PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

今日はなんの日? WCS2008日米交流戦レポート

人生でたぶん最高の時間でした。
ちょうど1年前(時差があるので日本では16日)
Pokemon World Champion Ships 2008+日米交流戦
今年もVideoGameではジュニア8人、シニア7人が代表で参加しています。
(ジュニアにはギザ元気キャンペーンの当選者が入ってる?)

今年の参加国は日米だけじゃないので
優勝者には来年のシード権が与えられるようです。
今年はアメリカのサンディエゴですが去年はフロリダでした。
日米交流
ディズニーだらけの中にポケモン!っていうおもしろい感じでした!

日米2
部屋からの眺めも最高! 夜には花火が遠くに見えました。

この思い出は忘れません!

写真があまり無いので他の方のレポートの方がおすすめです^^;
(トラックバックのやり方が分からなかった…でも検索で見つかると思います)
長いので続きに書きますー!

前日レポートは →こちら

東京で集合なので次の朝空港へ。
強そうな他のトレーナー達に緊張・・ 
長い飛行機の旅に出ます!(初の海外&機内泊!)

飛行機は飛ぶときと着陸が楽しいです~!
長いのでみんなDSをしたりして過ごします。
一人一個のテレビ、機内食おいしい、ハーゲンダッツに驚き!
座ってるだけで次々やって来るし社長気分やなぁと感動してました^^;
付属のテレビでは今どこらへんに居るか見れて不思議な気分です!
時差ボケを防ぐために寝とくように言われましたが
2度とない時間を寝ちゃ勿体ないと思いほとんど起きてました^^

アメリカに来てANAじゃないアメリカの飛行機に乗り換え。
まず、椅子が高い! 今まで家族やグループで座れたけど
ここではバラバラになっちゃうので周りに緊張しまくりでした。
ここでもとりあえずTeaと言ったらANAのは冷たかったのに激熱だった・・
緊張のせいか寝てないせいか手足に謎の激痛が…。
完全に治るのは帰国前日でした

そして到着!
夜だったので軽い説明のあとそれぞれの部屋へ!
他の日本人と離れたとこだったけどその分広い部屋でした!
全部がでかい! 高い!
説明のときに選手だけに配布されるWelcomeキットを嬉しくて
眺めたり遊んでるうちにこの日は寝てしまいました

日米3
2008年はルカリオがメインのようです
DSバッグの中にはポケモングッズが詰まってます!
部屋のカードキーもポケモン仕様なんですよー!

次の日はWelcomeパーティ。
日米4
風船おじさんやポケモンバルーン、
生ピカチュウなどやルカリオ、
ちなみにアメリカのナエトルは立ってます!
だいすきクラブサポーターみっちー&あかねの
あかねさんが取材に来てました!(テレビより大人っぽかったです

ゲームは日米ですがカード(TCG)は世界各地からたくさんなので
その人たちの持ち物が初めて見るグッズだったり、コスプレ姿など
ホテル中がポケモンずくし、世界のポケモンファンだらけの空間と
ポケモン天国でした
もうこの世界で一生暮らしたかったです(;_;)

次の日からは開会式から始まっていよいよ大会が始まります。
国旗を持ってきたり、オリンピックっていったら大袈裟だけど
あの白黒の四角い箱で遊ぶゲームが世界でこんなに・・・
自分の作品じゃないのに嬉しくて感動してしまいました・・

大会の結果ですが、
この時ぺかは今以上に相性表を知りません、
特性とかタイプも手持ちすら危うい状態です。
ポケモンは特殊技と物理技も知りませんでした・・ので
当然負けてしまいました^^;
なので写真ありの公式サイトには自分載ってませんが
海外の写真なしのには載ってるので本当ですよ~

しかもメタグロスなどの強ポケは1匹までがルールだと勘違い・・。
アメリカの2位くらいの人でしたが強ポケ並んで来て!?な間に・・・。
でもいきなりの2体麻痺になってなければチャンスはあったかも?
賞品が豪華で何勝かした人には
限定DSliteとASHwithPikachuフィギュアの10thバージョン(定価2万円くらい)。
不戦勝でちょっとラッキーな人もいて羨ましかったです~!
大会並んでるときにアメリカのでかいスタッフの方に
ジュニアと間違われたのにはびっくりでした(笑)
No~って言ってて日本のスタッフさんに助け出されました^^;

上位はやっぱり日本ばかりでした。 
優勝はおなじみのドーブルの方ですよ~^^

閉会式も終わり、 配信ポケモンの配布とサイン会がありました。
生の増田さんに会えるという予想もしていないことで
緊張しすぎましたがなんとかサインGET!
何か言おうと思ったのに握手して貰ったらもう何も言えませんでした…。

最終日はフリータイム(でも早朝集合なのでちょっとだけ)で
本当はポケモン探ししたかったんですが多数決でディズニーへ・・。
でも楽しかったですよ~ ちょっとしかできなかったけど
アトラクションのソアリン?ソワリン?は
この旅の最後を締めくくってくれたようでした。



他の上位の人に勇気を出して話せなかったことが後悔です…
チャンピオンの方もいつも人気だけど1回だけ一人のチャンスがあったんですよ!
挨拶だけでもしとけばよかったです~
あとは時差ボケか自分以外は部屋でずっと寝てたので
その間に一人でいいから外に出て探検しとけばよかった!
勿体なかったです・・

でもこの旅のおかげで色々変わりました!
世界のポケモン友達が欲しいです
また絶対外国に行ってみたいです( ..)φ

日本のポケモンイベントでは小学生までの人以外は
子供優先に悔しい思いをすることが多いですが
デカい人が多いのでここではだいぶ子ども扱いしてもらえる!楽しかったです
でもあまり見えすぎると迷子と間違えられるので一人行動出来ません^^;
(それで部屋に居たというのも有ります

日米グッズ
途中で追加されて最終的にはこんなに頂きました
太っ腹すぎますー!

あまり買えなかったけどグッズはまたの記事でUPするかもです~ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんにちは。
今見ると懐かしいですね^^
ポケモン三昧の夢のような世界でしたね。
今年もジュニア優勝者はアメリカの子です。
私の娘とエリアで当たった子は2位だったみたいです。
来年は伝説解禁で難しい戦いになりそうです。普通に戦えば予選は大丈夫だとは思うのですが。。。
予選に出れるかの抽選が心配ですね。
[ 2009/08/16 13:22 ] [ 編集 ]
うらやましいです~
こんにちは!

ぺかちゅうさん、スゴイです!うらやましいです!
私もアメリカのポケモンワールドに永住したくなりました(笑)

アメリカ目指してWCSに挑戦しているものの、なかなか勝つことはできません;
伝説の力を借りて今度こそは勝ちたいと思います!

ちなみにぺかちゅうさんは解禁された伝説で大会に出してみたいポケはいますか?
[ 2009/08/17 12:37 ] [ 編集 ]
なぎまるさん grievousさん
なぎまるさん
懐かしいですね!でも1年経った気が全然しないです~
部屋の作りやよく通った場所もはっきり記憶してます!
未だに夢で何度もあの場所にタイムスリップしてるんですよ~i-278
いつか・・また行けたら…、壁は大きいですね^^;

ジュニアも関西の人だったんですね!
伝説有りになったら今まで以上に1勝が不安ですよ~
全く知らないので弱点とか勉強しとかないとです;

grievousさん
もうこの場で撃たれても後悔ないと思いましたよ~!
本当に 本当に すごかったです !

ぺかは伝説今まで使ったことも相手にしたこともないんですよ~;
最近勘も当たらなくてますますピンチですがお互い頑張りましょう!
ピカチュウの次に好きなカイオーガが気になってますが
たぶん使用度が多いのでそれに強いポケモンを選ぶかもです。
性格遺伝もできないから伝説GET苦手なんですけどね~~><;
[ 2009/08/20 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


