PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

[配信ポケウォーカー]きいろのもりの特別ピカチュウ全種類!

予定より早くパソコンが返って来ました!^^
UP出来なかったやつをUPしていきます~

ポケウォーカー配信コース「きいろのもり」2009年9/18~11/10
きいろのもり2-1
ポケトレで出てくるピカチュウは6種類だそうです。
やっと全種類GET出来たので紹介します(@・ω・@)

きいろのもり2-2


●普通のピカチュウ
 Lv10 ♀ 持ち物:オレンの実
 技:でんきショック なきごえ しっぽをふる

●普通のピカチュウ2
 Lv10 ♂ 持ち物:ちいさなキノコ
 技:でんきショック なきごえ しっぽをふる でんじは

●じたばたピカチュウ
 Lv13 ♂ 持ち物:ヒメリの実
 技:じたばた てだすけ でんげきは でんじは

●ボルテッカーピカチュウ
 Lv12 ♀ 持ちもの:オボンの実
 技:ボルテッカー ねこだまし でんきショック なきごえ

●波乗りピカチュウ 
 Lv14 ♀ 持ち物:ラムの実
 技:なみのり 10まんボルト でんじは でんこうせっか

●空飛ぶピカチュウ
 Lv15 ♂ 持ち物:シュカの実
 技:そらをとぶ かみなり なきごえ しっぽをふる


性格はランダム、親やIDは自分のになります!
きいろのもりではダウジングで「でんきだま」が見つかることも!

きいろのもり2-3

まだの人用攻略ヒント
 ・波乗りピカチュウや空飛ぶピカチュウは 「!」→「!」→「!!」→「!!!」
 ・送ったポケモンで出現ポケモンも決まる?
  =空飛ぶは来るのにどうしても波乗りが来ない!ってときなんかは
   ポケウォーカーに違うポケモンを送ってみると良いみたいです。
 ・歩数は多い方が良いポケモンが出やすいです。
  1万歩くらいあれば十分大丈夫でしたよ~


 追記----
 歩数やワット、ソフトで環境で変わるかもですが
 参考になるかもしれないので載せておきます!

 なみのりピカチュウ:歩数1万歩前後 送ったゴーリキーで出現
 そらとぶピカチュウ:歩数1万歩前後 送ったイワークで出現
 
 コメントに書いてくれた方のも参考にしてみてください^^ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんにちは!
TDLでガンガン歩いたにも関わらず、レアピカがまったく出ません~~v-406連鎖が来ないんですけど、他にテクなんかないですよね?歩くのみですよね?

ぺかさんはどのポケモンを連れて行ってますか?
[ 2009/10/21 11:21 ] [ 編集 ]
こんにちは!
空ピカをゲットし、残るは波乗りだけとなったgrievousです。

ぺかちゅうさんは全種類ゲットされたのですね(^^
うらやましいです。

ぺかちゅうさんの言うとおり、派遣したポケによって出やすいピカチュウが決まっているような気がします。私は空ピカ2匹捕まえたのですが、いずれもオーダイルを連れていました。

あと、これは未確認ですが溜めたWをすぐに本体に送らずにおいて、何日かかけて1000W以上溜めてポケトレをするとレアピカが出やすい気がします。
最近はあまり歩数が稼げないので、試しにやってみたら意外といけました(^^
ちなみに空ピカをゲットしたときは、2000Wぐらい溜めました。
[ 2009/10/21 11:42 ] [ 編集 ]
ポケモンを変えてみたら…。
ぺかさん、こんばんは(^_-)-☆

なみのりピカチュウが、中々出てこなかったのですが、
連れて行くポケモンを炎系(ブーバー)に変えた途端、
歩数やワットに関係なく、ゲット出来ましたぁ\(^O^)/
(2000歩あたりでした)

歩数やワット、関係していると思うのですが、
連れて行くポケモンも関係してるようです~。
[ 2009/10/22 19:14 ] [ 編集 ]
ぴかぴさん。grievousさん。どちゃんさん
参考になる意見ありがとうございます!
ポケウォーカーはなかなか遊び甲斐がありそうです^^

ぴかぴさん
歩数があるのにレアピカチュウ来ないときは
ポケモンに問題がありそうですね^^;
そらをとぶが全然来なかったのでなんとなく
相性的に強い(電気に強い岩タイプ=イワーク)のを送ったらあっさり来てくれました!

grievousさん
ぺかはそらをとぶが全然来ませんでしたよ~!
後はなみのりだけなんですね!頑張ってください!
ワットを貯めてみる…検証してみたいです^^

どちゃんさん
2000歩くらいでなみのりはスゴイ!
もう少しゲットしたいところなので
ブーバーGETしたらぜひ試してみたいと思います~!

ポケウォーカーの攻略本が出たらいいのにな~
でも自分で試してみるのが楽しいんですよね^^
[ 2009/10/22 20:30 ] [ 編集 ]
検証結果です
検証をしてみたので結果を報告させてもらいます。

Wを貯めて0歩の状態でポケトレをしたのですが、やはり歩数がないとレアピカは出てきてくれないようです;

なので、Wも貯めつつ1万歩前後の歩数がレアピカゲットのために望ましい状態かと思います。

適当なことを言ってしまって申し訳ないです;
[ 2009/10/23 08:34 ] [ 編集 ]
groevousさん
"ワットを一気に貯めてからポケトレしてみる"試してみました!
偶然かもですがなんとなく普通にするよりも
2連鎖以上が出やすくなった?ように感じました^^
けどやっぱり歩数が少なすぎると駄目みたいですね~

まったくのランダムじゃなくて
「レベル」と「ものひろいで拾えるアイテム」枠の関係みたいに
連れていくポケモンと一定歩数で出現種類と出現度の枠が決まってるみたいですね。
ダウジングのアイテムも歩数とポケモンでいいのが出やすかったりしてますね~!
[ 2009/10/28 00:20 ] [ 編集 ]
スゲー参考になりました
ごっちゃんです
[ 2010/07/19 10:34 ] [ 編集 ]
>りょーさん
いえいえ~
参考になってよかったですi-234
[ 2010/07/19 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


