PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

ポケモンアニメあらすじ紹介*「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」

10月22日放送ポケモンアニメ「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」

パソコン復活したのでいつも通りUPできました(@^ω^@)
ポケモンアニメDPt20091022 ←クリックで拡大

来週はピカチュウ&ポッチャマの話なのでピカチュウ好きは楽しみですね
続きからどうぞ~


「ムウマとヤミカラスとやみのいし!」
森の中で道に迷ってしまいました。
ヤミカラスが頭の上を通り過ぎました。
これは悪いことが起こる前触れと言われていることらしいです。

するといきなりギラティナが現れ襲って来ました!?
次は道に水が流れてきた!?
気がつくと語尾に「っちゃ!」って言うミチルさんが。
幻を見ていたようです。ヤミカラスはミチルの弟のポケモンらしい。
でもなんでこんなことをするのか分からないそうです・・。

昔はムウマとヤミラミでバトルをしていたそうですが、
修行に行ってから人にイタズラ、話すにも避けられるそうです。
ミチルはまた弟と仲良くなるためにもムウマを、
人を幸せにする力があるムウマージに進化させたいようです。
その話を聞いてやみのいしを探すことにしたロケット団です。

ミチルのおじいさんに聞いた話でやみのいしが見つかったという祠へ。
ムウマを出してみると何かを感じたのか行ってしまいました。
サトシとヒカリで探してるとまたあのヤミカラスが。
ピカチュウで倒すとミチルの弟が来て怒りました。
でも姉が弟のためにやみのいしを探してることが伝わったようです。

ロケット団も簡易ダウジングマシンで祠にたどり着きました。
進化させるためのムウマを探してるとミチルのムウマをちょうど発見。

ミチルの弟は姉より先にやみのいしを見つけようと走って行きました。
姉はいつも自分より先に居たいから
今回も先にポケモンを進化させるために探してると言い張ります。
訳を聞くと、強くなりたくてヤミラミにボールをぶつけたり
無理をさせてると言うことを効かなくなって
幻はヤミラミ自身が勝手にしていたようです。
話を聞いてサトシとヒカリに怒られて、ミチルの弟は
ポケモンの気持ちを考えていないことに反省したようです。

タケシとミチルはやみのいしを発見。ロケット団はムウマを捕獲。
タケシがウソッキーでロケット団に向かいます。
でもロケット団はポッポメカに乗り込んでしまいました。

ウソッキーでは歯が立ちません。
次にロケット団は直接ミチルさんの持つやみのいしを掴んでいます。
そこにサトシたちも到着、ムクホークで助けに行きます。
弟もヤミカラスに助けるよう指示を出しました。
しばらく見つめた後、ヤミカラスもメカのところへ!

ヤミカラスにつつかれて石とミチルさんは救出。
ヤミカラスの突きでムウマが入ってる窓が割れました。
そこにピカチュウ10万ボルトでやなかんじ~~~

誤解がとけて仲直り、
やみのいしはバトルに勝った方が使うことにしたようです。

~~~~END~~~~~


「ギンガ団編パーフェクトガイド」
ギンガ団が手に入れたものは
・やりのかぎ
・やりのはしら
・トバリいんせき
・こんごうだま&しらたま

 あかいくさりとは?  残すは湖の3体のみ!



※訂正
公式サイトによると「ミチル」じゃなく「ルチル」でした; ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter