PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

HGSSポケモンバトルチャレンジ京都行ってきましたレポート!

10月31日~11月1日 京都で開催された
ポケモンバトルチャレンジに行ってきました

バトルチャレンジGET品1クリック拡大
↑GETした賞品などです~

レポートは続きに書きます(@・ω・@)


GETした物の紹介です~
ポケモンカードHGSSlegend ルギア&ホウオウステッカー
ポケモンカードHGSSlegend カードのステッカー(全2種類)
 だいすきクラブカードを持っていくと1人1回抽選、
 当たるとカードのステッカー(ルギアかホウオウ・選べない)が貰えました!

ポケウォーカースタンド
 (ゲーム)トリプルビート 参加すると貰えます!
3連勝記念 写真(隠してあります^^;)
 (ゲーム)トリプルビート スタッフの方が背景のあるところで撮ってくれます!
HGSS ルギア&ホウオウ&御三家ステッカー+紙製ピカチュウサンバイザー
  会場をあちこち回るクイズラリーをゴールすると貰えました!
そのほかチラシ

バトルチャレンジGET品2



ポケモンバトルチャレンジ2009レポート!!

京都高島屋に行ってきました。
トリプルビート(カテゴリB)は1時半~の受付です。
間違えて遅れて参加できなくなってしまったカテゴリAの人も見たので
行く方は時間に注意してください^^;

バトルチャレンジピカチュウ日程
気になるのはこれ!ピカチュウの来る時間!
公式サイトにも書いてなくて心配でしたが、全6回
11時・12時13時半・14時半・15時半・16時半と多いので良かったです。

バトルチャレンジ会員抽選
スロット(自分でとめれない)で当たりました~!
これがカードのステッカーです~

受付前なのに既に結構人が並んでましたが、
先にクイズラリーに参加しました。
まず受付でラリー用の紙とピカチュウサンバイザーを貰います。
バトルチャレンジクイズラリー
こんな問題が4か所に設置されています。
会場はデパート?みたいなところだったので疲れました^^;

バトルチャレンジシンオウ御三家
シンオウ御三家のビニール風船?がありました!
写真撮影場所になってしまってて人気でした。

バトルチャレンジグッズ販売
ポケモンセンター出張所がありました!
ポケモンセンターと違ってて昔タグ(赤・今より30円安い950円)の
ポケドールや、ずっと前に売り切れたグッズの姿がありました^^

(前はポケセンで売り切れてた?けどここで売ってたやつ)
ナエトルドール ポッチャマドール キャンパスぬいぐるみピカチュウ
ルギアドール ホウオウドール ベロベルトドール ニャルマードール
トゲキッスドール ダークライドール グレッグルドール

バトルチャレンジパルキア
チャンプのみちの配信も忘れずに^^
巨大パルキア(フロリダのと一緒?)が居たので
一緒に写真を撮りましたカッコイイです

バトルチャレンジピカチュウ
会えました、生ピカチュウ!!
古いバージョンだけど新しいのか毛並みが良かったです!
たくさん触ってパワー貰います

バトルチャレンジ京都バトル様子
会場は狭い場所だったので既にヘトヘト・・・
最後にトリプルビートに参加します。

新ルールで出場できるようになった伝説ポケモンは2体まで、
まだ準備できてないものだと思っていたんですが甘かったです^^;
カイオーガが凄く人気、 パルキア・ルンパッパも多かったです。
人気の雨に対抗して爆発PTも多かったです。
ギラティナや晴れも居ましたよ~

ぺかは伝説が間に合わなかったので普通3体+粘ってない伝説1、
で行きましたが意外になんとか勝てて念願の写真を撮ってもらえました
新ルールは難しくて、今回は対カイオーガだけのためのPTでした(笑)

日曜日は別のポケモンたちにしてみましたが微妙で
有効な技がなくてヌケニン残して終わりました・・。
でも勝てた時に友達が育ててくれた海外版グレイシア(NN付き)、
入れれたので満足です^^;

WCS2010の雰囲気を勉強しようと思っていたんですが、
まだ早いせいかカイオーガばかりでこれから変わっていくだろうし
本番のポケモンはまた悩みそうです~。 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんにちは^^
私は爆発PTと当たらなかったんですが
、どんな感じのPTでした?
[ 2009/11/06 14:25 ] [ 編集 ]
まる&クローム★さん
当たったのや見たのは先発メタグロスやダーテングに
隣ゴースト(ギラティナ)・後ろに爆発ミュウツーでした。
伝説に比べて遅めのメタグロスはほとんどすぐ爆発しちゃいますね;
ミュウツー&メタグロス並んでるときは
どっちが爆発するか警戒しすぎましたi-182
[ 2009/11/08 01:41 ] [ 編集 ]
参考になります
こんにちは!

私の地方のバトルチャレンジは年末の開催なので参考になります。

やっぱりオーガが多いようですね(^^;
対オーガPTはうまくオーガをアンチできましたか?

私はWCSではアンチ雨でいきたいと思っているので、雨を知るために今回は雨パでバトルチャレンジに参加したいと考えています。
もしよければでいいので、どのようなアンチ雨を考えていたのか教えてもらえないでしょうか?
[ 2009/11/10 13:09 ] [ 編集 ]
grievousさん
そう言って貰えると嬉しいです!

雨パは突破力が高いので対策無しの相手だとあっという間に全滅してしまいます・・
スカーフカイオーガのしおふきは絶対対策ですね、

カイオーガのみに特化したPTでした^^;
モルフパやアンチ同士にきついので修正必須です。
まだ考え中なので基本だけになっちゃいますが、
「天候を雨にしない」を一番注意していました。
当たった雨PTでは雨降らし役がカイオーガのみで
他に保険のあまごいは持たせて無かったみたいでした。

あとはかんそうはだのドクロッグも使える子でした~(人気でした)
[ 2009/11/12 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


