PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

11/12今日のポケモンアニメ(スペシャル)

ディアルガ!パルキア!!最終決戦1時間スペシャル!!!
・「アグノム・ユクシー・エムリット!」
・「ディアルガとパルキア! 最後の戦い!!」  ↓クリックで拡大
ポケモンアニメDpt091112 ポケモンアニメDpt091112
-11/19 来週のポケモンアニメはお休みです-

「ユクシー・アグノム・エムリット!」

湖の3匹が何かに追いかけられて、捕まった!
サトシ・ヒカリ・タケシは3人同時に同じ夢を見ました。
次の日も次々と湖のポケモンの異変を感じた3人。

その頃ポケモンハンターJをリッシ湖に居たシゲルが発見。
エレキブル・ブラッキーでギンガ団幹部のドクロッグと戦います、
その間にJは爆弾投下。異空間から出されたアグノムは
石にされて捕まってしまいました。
3体のバランスが崩れユクシー・エムリットも出現。
これもギンガ団の作戦通り。
ギンガ団をなんとか止めようと外に出ると
ちょうどシロナが来て一緒に向かうことになりました。

ポケモンハンターJとギンガ団は残る湖の2匹も捕獲。
依頼を終えて去ろうとしたポケモンハンターJ、
ユクシーとエムリットの残したみらいよちによって
乗物は破壊・墜落・水中に沈んでしまいました。
仲間を残し小型飛行機でJだけは逃げだせた様子?

後を追っていたロケット団、国際警察のハンサムさんを発見。
ナナカマド博士と連絡を取りながらサトシたちとシロナは車で進みます。
ギンガ団は赤い鎖を湖のポケモンに融合させました。
苦しむポケモンに呼び寄せられたのかサトシたち3人はワープ!
ギンガ団の本部にたどり着きました。
ジュピターたち幹部とバトルをしようとしたとき現れたのはアカギ。
彼がギンガ団だと知らなかったサトシたちはこの姿を見て驚きました。
-目指すのは新世界の創造-とのことです。

湖のポケモンを元に戻すよう頼むがもちろん聞き入れてもらえず、
サトシたちはポケモン攻撃でアグノムたちの入ったケースを破壊!
でももう湖の3匹のポケモンは赤い鎖により操られていました・・。
ギンガ団幹部アカギは神となって世界を創造するつもりです。
ピカチュウやサトシたちは捕まってしまいました。

ギンガ団に変装していたハンサムさんとロケット団、
変装していたことを気づかれて同じく捕まってしまいました。
みんな捕まってしまいピンチ!
そこに現れたのは強いガブリアスとシロナ!
サトシたち、ロケット団、ハンサムさんも脱出です。


「ディアルガとパルキア!最後の戦い!!」
ギンガ団の儀式は進んでいました。
天候は悪くなりテンガン山一帯に異常なエネルギーが発生。
追いついた頃にはディアルガとパルキアが出現。
額の赤い鎖を破壊して湖の3体は救出。
消えていくと思ったディアルガとパルキアはアカギの命令で再び出現。
苦しむディアルガとパルキア。もう間に合わないのか・・

リングを破壊すればディアルガ・パルキアは自由になり
創造が止められるかも知れない、総攻撃開始です。
湖のポケモンも一緒です。
仲間も要らない・自分だけしか考えていないアカギ。
誰にも世界を渡したくないと飛び込んで消えてしまいました。

リングは外れたが暴走するディアルガとパルキア。
テンガン山のエネルギーが限界点を超えました。
このままではシンオウ地方が消滅してしまいます!
サトシとアグノム、ユクシーとタケシ、エムリットとヒカリ。
それぞれの強い願いが伝わったのか2体は消えていきました。

湖のポケモンがサトシたちを選んだのは
みんなのポケモンを思う気持ちが通じたから?

エネルギーは収まりギンガ団幹部は逮捕。
ポケモンハンターJの沈んだ乗り物も引き上げられました。
アカギはどこに行ってしまったのか・・


オーキド博士のポケモン大検定
(上級) ダンバルについての問題です。

ダンバルの細胞は何でできている?
答え→磁石

感想
・エレキブルの座り方が可愛かった
・ボーマンダが格好良かった ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんばんは!はじめまして(^ω^)
質問なんですが
ポケドールなどのぬいぐるみを
どのように飾ったり
保存したりしてますか?
教えてください!!

突然ごめんなさい(>_<)

[ 2009/11/14 01:18 ] [ 編集 ]
み(・ω・)うさん
はじめまして!!
うちは部屋が狭いためピカチュウ以外のぬいぐるみは
待機組と旬・季節のやつに分けて置いてますよ~
待機中なやつは箱や棚や隙間に詰まって貰っておいて、
季節のや旬なやつはたまに入れ替えて(今はルギアとホウオウです)
見えるところに並べて飾っています(@・ω・@)
http://blogpeka.blog116.fc2.com/blog-entry-400.html
↑シンプルですがこの記事みたいな感じです~

保存は本当はホコリの入らない棚とか欲しいんですが
まだ買えないので、掃除でホコリ取ったり
触らない古い奴は透明の袋に入れて積み並べています^^;
[ 2009/11/15 01:21 ] [ 編集 ]
そうですか!!
参考になりました(^ω^)

ありがとうございます!
[ 2009/11/15 21:24 ] [ 編集 ]
み(・ω・)うさん
いえいえ^^
[ 2009/11/17 23:47 ] [ 編集 ]
ようやく…
録画していたのを見ることができました~!ようやくこの記事を読むことができました。

久しぶりにシゲルが登場!ポケモンは登場人物を大切にしているので嬉しいです。…で、びっくり!シゲルのブラッキー&エレキブルよりも強いドクロック、それを倒してしまうグレッグル・・・タケシのグレッグル、こんなに育っていたんだ~と、妙な感動です。
それ以上に今回はお留守番じゃなかったタケシ君、良かったです。

アカギの不明といい、Jのやられ方といい、何だかちょっとポケモンにしては攻撃的だったような今回のスペシャル、ロケット団が沢山登場したのは嬉しかったです。
[ 2009/11/20 12:06 ] [ 編集 ]
ぴかぴさん
シゲルはときどき出てきますね!
サトシはあまり変わってないのにしっかりしてそうです(笑)
ちょっと圧縮しすぎでちょっと付いてくのに疲れました^^
[ 2009/11/22 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


