PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

[12月13日放送]ポケモンサンデー☆内容紹介!![全部]

12/13放送のポケモン☆サンデー 内容紹介です!
ポケモンサンデー2009-12-13 ←< クリックで拡大 >
再放送アニメはロケット団の訓練生時代の感動ストーリー!
ポケウォーカーつうしんでロバートがビンゴ遊び!

ポケモンアニメ(再)「ロケット団 愛と青春の原点」
訓練生時代のロケット団!
ライバルのヤマトとコサンジも同期生です。
好きな子にフラれて来たというしゃべるニャースは
失敗ばかりだがチームが決まるまでボスの手伝いをしていました。

能力はあるがパートナーと協力することなく来たムサシ、
今までに12回もペアを失いチームを無くしていました。
練習のあと互角に張り合うヤマトにもその事で馬鹿にされました。
みんな嫌がる中13回目のムサシのチームとなったのはコジロウ、
ニャースもボスのサカキから2人のチームに入るよう言われました。

今までのパートナーと違い、置いて行かれても
逃げたくないと諦めないコジロウ、ムサシは不思議そうです。
3人でゴールを目指すテストにて、
ニャースは肉球が濡れるとコジロウにおぶってもらったり
先に食糧も食べてしまいコジロウが自分の分をあげました。
2人の様子を見ながらムサシは付き合ってられないと進んでいきます。

しかし野宿の夜、ムサシはチームの証だとパンを3つに分けました。
喜ぶニャース、このパンを無駄にはしないとコジロウ、
この先3人で進むことを誓いました。

最後の難関はボロボロの吊り橋でした。
先にムサシが渡り、後ろに怖がるニャースを背負ったコジロウです。
コジロウがあと少しまで来たとき吊り橋が・・。
ニャースだけムサシに渡し痛がるニャースのしっぽから手を離すコジロウ。

卒業試験、伝説の赤いカビゴンを狙うミッション。
ミッションだが失敗すると本当に逮捕されてしまいます。
説明の時点ではムサシ・ヤマト・コサブロウ、ムサシ。
コジロウは前の怪我で間に合いそうにありません。

試験が始まりヤマト&コサブロウは先に行ってしまいました。
諦めかけた時まだ十分に怪我が治りきってないはずのコジロウが!

ヤマトチーム、ムサシチームどちらも苦労しながら
突破して進みます。最後の屋上に同時にたどり着きました。
そこには檻に入った赤いカビゴンが真中にあります!
正面から走り寄ったヤマトチーム!しかし穴が!
同じく飛びつこうとしたニャース!ムサシが呼ぶが穴が!
止めようとコジロウが掴みましたが2人は穴へ落ちかける!
前のときと同じ状況です。
警報が鳴り3人とも捕まってしまう!
またコジロウは手を放そうとしました。
しかしムサシとニャースは離しませんでした。

もう仲間を失いたくない
3人でチームなんだ

カビゴンの前まで行きましたが目覚ましが鳴ってタイムアウト!
起きたカビゴンの頭が取れて・・中には試験管の人!
テストであってテストでない、やっぱりテストだった!
今回ミッションをクリアしたトップワンの卒業生は居なかったが
今までそこまでたどり着けた者はなく好成績だったよう、
両チームとも合格!無事卒業です!

初心に戻って頑張ろう、
ロケット団の星になる!
久しぶりに見つけた王冠を見て思い出がよみがえり
またやる気の出たロケット団の話でした!

ニャース今よりワガママですね。
コジロウは今と同じくポケモンに優しかったです。
クールなムサシも、3人共とてもいい話でした!


ポケサンカンパニー
わくわくポケモンパックが届きました。
今だけヤドキング&ヤドンのカード、
デッキシールド30枚が付いてくる!2480円!

だいすきプロジェクト byロバート
ポケウォーカーつうしんでビンゴ!
順番にポケウォーカーのつうしんで遊んだポケモンのタイプで
ビンゴ表を埋めていきます。1番は誰?

・馬場隊員
ミュウツーでエスパー、ラプラス(うつのみやさん)
・秋山隊員
ピジョンでノーマル・ひこう、チェリンボでくさ(店員さん)
・山本隊員
エムリット、マグマラシツボツボ、ピカチュウ、ネイティオ、
ケムッソ、メタモンジグザグマ、メガニウム、ホーホー、イーブイ
ヒトデマン、リオルなど人それぞれいろんなポケモン持ち歩いてますね。
山本隊員ファンの女の子が居たりハゲラッチョの芸人
トレンディエンジェルさんがポケモンネタをしてくれてました。
トウキョーの店員さん、行ったとき見たことある人が!
ルカリオ部長や宇都宮さんなど有名な人来たり撮影もよくあって羨ましいですね^^;


3人ともリーチ出てあと少し!
ベトベター、ニョロモ、スイクン、パルキア、エレブー、
馬場隊員ビンゴ!

ポケサンニュース
ポケモンセンターでイーブイ・イーブイ進化形を見せると
エーフィ&ブラッキーのラインアートシールが貰えます!
ポケウォーカーで連れて来たのを見せてもOK!

ポケモン映画情報
来年の映画公開日が決定、2010年7月10日
題名は幻影の覇者Z(ゼット)!
エンテイ・ライコウ・スイクン、セレビィが見た未来とは?
偽サトシ?! モジャンボ!

ポケモンゲームアリーナ
最初にGETしたヤドン・ヤドキングを使って
パーティカードゲームで遊ぼう!

HPプラス
ポケモンカードを順番に引いて合計300で勝ち。
いいと思ったところでストップ、越えたら負けです。
最初の1枚はお互いに見せない。勘が頼りです、

・ロバートチーム
ヤドキング100(ホーホー50) ヒマナッツ40 ヤドン60
デリバード70 コイキング30 250+?
ピチュー30=合計280
・所長チーム
(ホーホー50) オニドリル ビードル40 230+?
ポケモン入れ替えで相手のホーホーとヤドキング100交換。
プリン60=合計280

ありがとうプレゼント2弾決定!次回放送だそうです。

ちょこっとHGSS情報!
いかりのみずうみにある釣り名人の家
コイキングの大きさを測ってピーピーエイドが貰える! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
ロケット団~!
大好きなんで、今回は嬉しかったです!
でもこんなクールな時代があったんですね。

だいすきプロジェクト面白かったですね。それにしても皆さん結構ポケウォーカー持ってますね。最近外出するときに忘れがちなので、日々持ち歩かなきゃと…いつロバートが長崎に来てもいいように!…なんて思いました。
[ 2009/12/15 23:35 ] [ 編集 ]
ぴかぴさん
この話見逃してたみたいだったのでおもしろかったですー!
赤いカビゴンも新鮮でした!

楽しそうでしたね!
ぺかはいつもフェアの初日に行くので
混雑&みんな買い物必死のせいか
いつも通信出来ないんですi-182
ぴかぴさんともいつか通信してみたいです^^
[ 2009/12/17 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


