PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

12/20☆ポケモンサンデー内容レビュー[ありがとうプレゼント」

12月20日放送ポケモン☆サンデーの内容紹介です!
ポケモンサンデー2009-12-20 ←クリックで拡大
再放送アニメはレオンの出てくる「もうひとつのセレビィ伝説」、
ゲームアリーナはVS馬場隊員でダブル4VS4対戦有り、
ポケモンサンデーありがとうプレゼント2弾詳細有り、 続きから~

ポケモンアニメ(再)「もうひとつのセレビィ伝説」
ヒロシとふさふさピカチュウのレオンがやって来たマリオンシティ。
ここは昔は今みたいに発展していないのどかな町だったようです。
セレビィが現れると言われる町。
助けてあげたジョーさんとポケモンセンターへ行きます。
ここはもうすぐ取り壊されるそうですが明日引退のジョーイさんが居て
なんとかその日まではポケモンセンターを残してほしいと
思っていたがやっぱりそれだけじゃなく、
思い出のあるまだ使えるこの施設を取り壊して欲しくない。
このポケモンセンターと関係のあるニックという少年は
ジョーイさんが子供のころに仲良しで事故で亡くなってしまったようです。
あの日パーティに出席していれば・・ずっと悔やんでいるジョーイさん。

その夜ヒロシのもとにセレビィが現れ
木彫りのセレビィ像を渡されました。
誰が作ったものだろう?
レオンとヒロシは時渡りでタイムスリップしました。

過去の世界で出会ったのは
子ども時代のジョーイさんとニックという少年。
2人は仲が良く、明日はジョーイさんの誕生日パーティなので
来てくれるように出会ったヒロシとニックに彼女は誘いました。
天候が悪くなりヒロシとニックは雨宿りしていましが
雷が鳴って危険な中人間とセレビィの心をつなぐ大切な祠だと
炎を消そうとするニック、祠めがけて落ちる雷、
慌てて助けようと走るヒロシ&レオン、ジョーイさん!
セレビィのおかげでしょうか、3人は守られました。

翌日はジョーイさんとポケモンセンターのバースデーパーティ。
たくさんの人が祝っています。しかしニックの姿はありません。
あの時出席していれば…その言葉を思い出して
ヒロシはポニータに乗って急いでニックを探します!

一人前を目指して頑張るという彼女に対して自分は…
パーティへ出ないと言っていたニックを説得して戻ります。
その直後、このまま通りそうだった先の崖が崩れました。
戻ったニックはジョーイさんにセレビィの像をプレゼント!
ヒロシはニックとジョーイさんの運命を変えました。
安心したようにセレビィが元の時代へ戻してくれました。

元の時代に戻った!ポケモンセンターが取り壊される!
そう思ったところ 修理してまた使えることになったようです。
ニックが生き残り歴史は変わったのでした。
最後に丸い光ーセレビィが現れリニューアルを祝っているようでした。
セレビィは大好きな2人のためにヒロシを時渡りさせたのでした。

ポケモンカンパニー
ポケモンが好きすぎて・・・こうなっちゃった?
博士は普段着がサトシ!?
所長はイシツブテヘルメットを使用!?
どちらもおもしろいです^^

だいすきプロジェクトbyロバート
「家庭訪問してポケモン愛を学べ」
山本隊員にバトルで勝ちカイオーガとブースターを交換した
ゲームアリーナ挑戦者の小学生(たいせいくん)のところへ!
両親のポケモン愛をチェック。
アニメとポケモンサンデーを毎週見ていて
ポケモンいえるかながフシギダネまで言えるお母さん。
秋山隊員がお母さんに変装してドッキリを仕掛けることに。
まさかのそっくりです^^
びっくりさせて部屋を見せて貰います。
映画パンフレットやお母さん手作りのバッグ、
ぬいぐるみなどポケモングッズもありました。
新しいカイオーガ+マスターボール+カイリキー(ヒロシ)
の条件でも交換しないほど前のカイオーガを
大事にしてくれているので山本隊員は交換をやめることにしました。
おねえさんが帰って来ました。その部屋にはルカリオ部長現れました。
ピカチュウのクッションなど今もポケモン好きでいてくれてるようです。
お風呂場へ行くとヤドン秋山が先に入浴中!
たいせいくんは
好きな芸人は・・ロバートです。
3人の中で好きなのはやま・・秋山隊員です。
と答えるいい人です^^
一緒にや~んの練習してました。
風呂から出てきたらヤドン秋山とヤドン大
ポケモンアニメが始まりました。
一番上のおねえさんはヒコザル好き。
仲良しポケモン家族にロバートは
ポケモンをたくさん描いた色紙をプレゼント。

サンデーポケモンニュース
・ポケモン年賀状
キャノンのピクサスというプリンターを使ってる人は
ポケモン年賀状が簡単にプリントアウト出来ます

ポケモンゲームアリーナ
挑戦者は女の子(小5)好きなポケモンはエンペルト
2連敗で最近調子が悪い馬場隊員にバトルを挑みます!

あおい(挑戦者)
ジュカイン リーフブレード
パラセクト メロメロ ヘドロばくだん まもる ギガドレイン
サーナイト チャージービーム どくどく
エンペルト バブルこうせん 

ばば(馬場隊員)
ガブリアス じしん りゅうせいぐん
ギャラドス こおりのキバ かみつく(ソクノ
ジュカイン ハードプラント


ジュカインのリーフブレードギャラドスへ。
ガブリアスじしん急所&ギャラドスのこおりのキバでジュカイン×。
パラセクトまもる、サーナイトチャージービーム。
ギャラドスメロメロだがかみつくでサーナイトダウン。
メロメロ効果起きずひるみなどでパラセクト黄ゲージ。
ガブリアスどく、ギャラドスメロメロ動けず。
ガブリアスりゅうせいぐんでパラセクトダウン。
ガブリアスどくでダウン。
ジュカインのハードプラントでエンペルトダウン。
馬場隊員の勝ち。

ポケモンサンデー2009年ありがとうプレゼント
・ピカチュウ賞 10名
 ポケパークWiiピカチュウの大冒険(Wiiソフト)
・アルセウス賞 10名様
 ポケモン映画2009超克の時空へDVDとTVアニメコレクション進化編全8種類。
・ポケモンテプラ賞 5名様
 ポケモンテプラ本体とラベル3種のセット
・ぶんぼうぐ賞 5名様
 ビーナLite本体とビーナ専用ポケモンソフトとデスクマットのセット。
・ポケモンカードゲーム賞 5名様
 バトルスタートデッキ4種類とエキスパートデッキリーフィアVSメタグロスのセット

プレゼント応募宛先はこちら↓↓
〒105-8012
テレビ東京「ポケモン☆サンデー」プレゼントだい2だん係

裏面には住所・電話番号・名前・年齢・希望の賞を記入です
締切は2010年1月1日(消印有効)です。


ちょこっと得するHGSS情報
りゅうのほこらで技マシンを貰った後入りなおし
再び長老に話しかけるとミニリュウが貰える。
特別に「しんそく」を覚えている!



レオンがかわいすぎです(@・ω・@)
ヒロシはポケモンに名前付けて可愛がっていていいトレーナーです。
いつもレオンかマイケル(波乗りおじいちゃんピカチュウ)出てきてほしいです~

前は豪華すぎる家庭ありましたが今回の家庭訪問の家庭は
家族みんなポケモン好きで仲良くてとても良かったです。
ともだちに居たらよさそうなかんじですね^^
2番目のお姉さんは小学校中学年のころポケモンをしていて
ソフトは金銀だったそうなのでだいぶ年が離れてるんですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
みましたよ~!
今週はセレビィの特番回ってことで、前の放送の時には見逃しちゃったので初めて見るお話です。7:25にはちゃんと着替えてTVの前にスタンバイしてました。(なんというやる気!)

ヒロシとふさふさピカチュウのレオンのコンビはポケモンリーグの時の1度きりしか出ていないのかと思っていたら、ココで登場していたのですね。このコンビは大好きで、再登場は本当に嬉しい。それにサトシたちとは別の旅があって、みんなあちこちで旅しているって思うとポケモンの世界に奥行きがでますね~。
ところで、サトシとのバトルのときは、確か二人ともリザードンを持ってて、ヒロシのリザードンは「ジッポー」でしたよね。でも今回、ジッポーはリザードでしたよね。じゃ、ヒロシってサトシたちより早くセレビィに会ってるってことですよね!何だかその辺の小技が嬉しいかも…。


ところで、アドレスよろしいでしょうか?本当にお手間をかけて申し訳ないです。
[ 2009/12/21 15:32 ] [ 編集 ]
ぴかぴさん
レオンはこれじゃない他の話でも見たことがある気がしますi-234

セレビィの順番・・
サトシのことはすっかり忘れてヒロシもセレビィも
よく見てなかったので全然そこまで考えてませんでした(笑)
リザードンはサトシのリザードンの方が好きだったので
ヒロシのはよく見てなくて「しっぽ」だと思っていましたi-230
当時も今もサトシのピカチュウ以外のピカチュウが居ると集中できなくて駄目ですね~;
ちゃんと見直したいのでビデオかDVD欲しいです^^;
[ 2009/12/29 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter