PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

1/7今日のポケモンアニメ内容レビュー[画像付き]

1月7日放送「爆走!ジバコイルVSメタグロス!!」
ポケモンアニメ100107 <クリックで拡大>
町で爆走するジバコイルとメタグロスの原因は?!

爆走!ジバコイルVSメタグロス!!
次の町を目指しているとジバコイルが爆走してきました。
町へ着くとジバコイルにいきなりぶつかられたオーダイルとトレーナー。
他にもカビゴンやベイリーフとそのトレーナーたちです。
タケシはオレンの身で回復させるようそれぞれに渡していきました。
忙しそうにしているジュンサーさんを発見。
いきなり町に野生のジバコイルが現れポケモンを襲っているそうです。
ジバコイルが現れました。町が壊されてしまいます。
次に現れたのはメタグロス!困ってしまうジュンサーさん。
2匹は戦っています。メタルクローとソニックブームです

止めようとサトシはモウカザルで火炎放射!
ジバコイルはひるませたもののメタグロスが強い!
ヒカリのマンムーはジバコイルの攻撃でダウン。
タケシはピンプクでメタグロスを抑えましたが弾かれてしまいました。
2匹はそのまま空へ行っちゃいました。
食事中のロケット団は途中なのに2匹に弾き飛ばされてしまいました。

ジュンサーさんにアピールで張り切るタケシです。
ポケモンに寄ってくる2匹なので
パチリスとピカチュウで電気を出しながら誘導させます。
ロケット団登場。
食事の邪魔をされて2匹に復讐をしたいそうです。
ニャースに2匹の事情を聞いてこさせることにしました。
(ロケット団は助けて仲間にしようと思いつきました)

気球でジバコイル・メタグロスの2匹に近づきニャースは尋ねます。
ちゃんと喋ってくれにゃ!興奮して話にならないそうです。
ロケット団は怒った2匹に飛ばされてしまいました。

サトシたちはロケット団を放置してさっきの作戦を続けます。
すると山岳警備隊の人と出会いました。
2匹はで本来溜まった磁力を放出するため
時々ぶつかり稽古をしていましたがその場所に
水がたまって出来なくなったので町に来ちゃったようです。
ロケット団がポンプを持ってきました。

ピカチュウ&パチリスで2匹を引きつけておきます。
原因を探るため水流を辿って行くと途中の岩が
川を塞いでしまっていてこっちに流れてきていたのでした。
自分たちが解決して2匹を仲間にしようとするロケット団は
気球で無理やりがんばりますが失敗。
タケシのグレッグルがロケット団を岩を砕きました。
(ロケット団は流されてしまいますが放置)

やっとポンプの出番とロケット団ですが時間がかかると
ヒカリのミミロルで凍らせて(ロケット団ごと)
ピンプクがかいりきで持ち上げてそのまま谷へポイ!

引きつけていたのをやめてメタグロス・ジバコイルを呼びます。
ここで解決十分発散できそうです。

気球で再び現れたロケット団。
解決したのは自分たちロケット団なので仲間になるよう言います。
しかし2匹はロケット団を攻撃!やなかんじ・・

ジュンサーさんは町の人に伝えるので帰って行きました。
2匹のバトルを見ていてサトシはフカマルを繰り出します。
流星群を命じるが失敗でポッチャマに命中。
メタグロスとジバコイルに追いかけられるポッチャマ。
みんなは噛みつくフカマルを見てて見ていません。



オーキド博士のポケモン大検定
:初級レベル:ロズレイトについての問題(もんだい)じゃ。

もんだい
ロゼリアがロズレイトに進化(しんか)するために必要(ひつよう)な石は?
A:ひかりのいし B:リーフのいし

こたえ
A:ひかりのいし(←白文字にして隠しています)




>>感想
新オープニングは伝説ポケモンたくさんで豪華ですね!
スカイフォルムシェイミもカイオーガもディアルガも居ました!

(ここからはおもしろかったという人が多いと思うので伏せます)
メタグロスに出てきて嬉しかったですが・・
こういうとこが 昔から嫌な気分なります
ロケット団とポッチャマ頑張ってほしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


