PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

2/14ポケモンサンデー内容レビュー![バトル詳細+あいことば]

2月14日放送 ポケモン☆サンデーあらすじ内容紹介です!
ポケモンアニメDPt2010-02-14 ポケモンアニメDPt2010-02-14-2 ←クリックで拡大
フルーツポンチ登場legendカードバトル、しょこたんVS挑戦者バトル、
ポケセンでルカリオ部長からのプレゼントが貰えるあいことばは続きから~
(この前ポケモンセンター行ったのに…^^;)

ポケモンアニメ(再)「ニャースのあいうえお」

サトシたちは映画出演で招待されたホリウッドへ
サトシ母、サトシ、カスミ、タケシで向かいます。
しかしあの有名なホリウッドは寂れていました・・

同じくホリウッドへ行くロケット団、
この町は変わってしまった…とつぶやきます。
ニャースには秘密があるようです。

まだ普通のニャースだったころ、
空腹でふらふらしていました、
野良ニャースで反省のため木にぶら下げられているときに
夜に近くで行われたホリウッド産映画公開を見て
アイスクリームやチキンに憧れるニャース。
そしてトラックに乗り込んでホリウッドへ着いたニャース。

現実は甘くなく、盗んで追いかけられ・・
ほとんど食べられません。ボロボロになって逃げ込んだ路地には
複数のニャースとペルシアンのグループが居ました。
魚の骨を差し出され喜んで食べる空腹のニャース。
こうして彼らの仲間になり一緒に食べ物を泥棒して暮らしていました。

ある日ショーウインドウの前で見つけた綺麗なニャース(♀)
恋に落ちたニャースは歌を歌ったりしますがツン。とされました。
現れた金持ちそうな飼い主はダイヤモンドをちりばめた
新しいモンスターボールを持っています。
この♀ニャースはゴージャスな宝石好きな子でした。
あなたは人間になれる?(無理でしょ、)と言われ
ニャースの特訓が始まりました。

人間になるため立って遅くても立って歩くようにし、
言葉を喋れるように毎日毎日練習しました。
季節は秋、冬、春、夏と変わり、
いつも痛い目を見ていました。
いつものように屋根裏から発音レッスンの真似をしていると
イはいろはのイ→ちょっと違うけど「イはいててのイ!」言えた!
次に「ロはロケットのロ」を覚えました。
そのあと次々言葉をマスターしたニャース。

立って歩いて人間の言葉を話せるようになったニャースは
再びマドンナちゃんの所へ行き花を渡します。
しかし言われたのは
「立って歩いて人間の言葉を話すニャースなんて
 気持ち悪いだけ・・」 ショックを受けるニャース。


思い出しながらニャースは路地に差し掛かりました。
そこに現れた当時のペルシアングループ。
言葉を喋れるニャースは仲間になると
おまえは断れない、とペルシアン。
マドンナちゃんの姿が・・・
不景気になり飼い主に捨てられたそうです。
ここはマドンナちゃんのいる

この子に手を出すにゃ!
しかし複数のニャースとペルシアン相手では・・
音楽と共に現れたのはムサシとコジロウ!
アーボック&マタドガスで援護します。
涙があふれるニャース。

ペルシアンのニャースの一騎打ち。
飛びかかる2匹!
倒れたのは・・・ペルシアン!
駆け寄るマドンナちゃん

わたしはペルシアンと長く暮らしすぎた。
もう元の暮らしに戻れない。
それに・・やっぱり喋るニャースは気持ち悪い・・・

ショックを受けるニャース。
映画を見ていたサトシたちは
ポケモンメインの映画だったので
ほとんで映ってなかったようです。

用はない、ただ忘れないでほしい
と最後に劇場に現れるロケット団。
でも今回はサトシたちがオマケでした。

今夜も月を見て過去を思い出すニャース・・

-END-

ニャースが思い出したホリウッドの思い出で
楽しいときのイメージにはボスのペルシアンと
ニャースが楽しそうにしている場面がたくさんあります。
ペルシアンは1匹では生きていけないたくさんのニャースを
受け入れて群れになって暮らしています。
これが町で暮らす野生ニャースが生きられる方法だからです。
クールな感じかと思ったら一緒に笑ってたりしていて
さすが慕われているボスだけありますね。

ポケサンカンパニー
チョコと2枚のポケモンクッキーの間に
変なものを色々サンドして味あわせ。
・チョコ+うめぼし 意外にOK
・チョコ+なっとう 意外にOK
・チョコ+刺身   まずい・・

ポケモンカードLegendでも2枚合わせのカードがあるので
カードゲームを体験しにいきます。

だいすきプロジェクト
ポケサンオリジナルカードバトル!
相手としてフルーツポンチが登場!
ポケサンなのでダメージは人間にも食らいます。

Legendの新しい組み合わせカードは
1枚で2匹のポケモン・タイプを持ちます。

ロバートはLegendカードを入れたデッキ、
フルポンはグレートポケモンキングドラなど。

(ロ)イーブイのたいあたり
(フ)ふしぎなあめでタッツー→キングドラでポケパワー
   「しぶきをあげる」水エネをつけドラゴンスチーム。
   イーブイダウン。
(ロ)ベンチのイーブイを場へ。ウツギはかせの育て方で
   山札からサンダース選び進化。雷エネ付けて高速移動。
(フ)ベンチのストライク→ハッサム+鋼エネ
   しぶきをあげるはこうそくいどうの効果で威力はポケパワーの10のみ。
(ロ)強力なレジェンドボックスでスイクン&エンテイlegendと
   エネルギー3枚を一気にGET。
   こうそくいどう
(フ)しぶきをあげる
   きせきのマッサージ師(ポケサンオリジナルカード)で回復。
   相性の悪いキングドラ逃げるでハッサム。メタルシザーズ。
   サンダースきぜつ。
(ロ)スイクン&エンテイlegend
   ベンチに100ダメージのげきりゅうのやいば!
   キングドラダウン。
(フ)ハッサムのメタルシザーズで相手残りHP60
(ロ)バーストインフェルノで弱点140ダメージ+やけど
   ハッサムひんし。
   場とベンチにポケモンが居なくなりロバートの勝ち。

おしえて!ヤドン
質問・体重は何キロ?けっこう太ってるっぽいから…
 普通のヤドンなら36キロだが
 秋山隊員はポケサン放送スタートの5年前より
 17キロも太ったらしいですが・・
 
 測ってみるとなぜかぴったり36キロの表示・・
 ヤドンなのかもしれない・・ や~ん や~ん -END-

ポケモンゲームアリーナ
 今回の挑戦者は小4・女の子です。
 ポケモンの曲の歌詞はコンプリートしてるそうです
 喋り方もいつもの小学生より大人っぽいですね^^;
 山本隊員みたいなジワジワ系は嫌い、
 所長もタスキはウザったいんで、と言われてしまいました。
 相手はしょこたん。

挑戦者リサ(りさりん♪)
ゲンガー  シャドーボール
ゴウカザル ?
カイオーガ かみなり? (ソクノ
ミュウツー かえんほうしゃ 

しょこたん部長
マニューラ ねこだまし つじぎり
ミュウツー サイコキネシス かみなり
エレキブル かみなりパンチ
?     ?


マニューラねこだまし→ゴウカザルひるみ
ミュウツーサイコキネシス→ゴウカザルダウン。
ゲンガーシャドーボール→ミュウツー赤で耐え
(リサカイオーガ出す)
ミュウツーかみなり→カイオーガ(ソクノ発動)黄
マニューラつじぎり→ゲンガーダウン
カイオーガ攻撃→ミュウツーダウン
(リサミュウツー出す・しょこたんエレキブル出す)
マニューラつじぎり→ミュウツー黄
ミュウツーかえんほうしゃ→マニューラ黄
エレキブルかみなりパンチ→カイオーガダウン
マニューラつじぎり→ミュウツーダウン

マニューラ活躍で しょこたんの勝ち


ポケモンレンジャー光の軌跡
トレーナーと違って
ポケモンレンジャーはキャプチャー・スタイラーで
ポケモンと気持ちを通わせ一時的に仲間になります。

ワイヤレス通信で4人まで通信できます。
3/6~5/17配信のスペシャルミッション
「デオキシスとなぞのしんでん」では
サイコブースト コメットパンチ ばかぢから はかいこうせん
特別な技コメットパンチを覚えたデオキシスが貰えます。
今後のポケモンサンデーでは
ポケサンオリジナル短編アニメ・体験を放送していきます。

2月14日はバレンタインデー
緊急告知!ルカリオ部長からのプレゼント!
ポケモンセンター店舗で「ラジャー!」というと
2/14~ (なくなり次第終了)
ポケサンオリジナルミニクリアファイルが貰える!



次回は謎のポケモンの正体、ヤドン秋山引退?! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こちらにもお邪魔します。
いつもながら早いUPですね!素晴らしい!

今週はなんとか見ることができました。
実はこのニャースの回は初放送されたときにも見たのですが、すごく好きな回です。ニャースはいつもムサシ&コジローといるので、ポケモンらしからぬところがあるのですが、やはりポケモンなんだなと思わせます。
「ピカチュウのもり」のときもでしたけど、沢山の仲間といるシーンでは、本当は何が幸せかな?とか考えちゃった記憶が…かなり感情移入してました。

ところで、次回ヤドン秋山引退なんですか?そこは見逃しました~。ちょっと残念です。バカバカしいけど好きな企画だったのですけどね~。
[ 2010/02/14 17:02 ] [ 編集 ]
出来るうちは頑張りますよ~[i-234]

この話はいつもと違って真面目な?話ですよね!
でも録画したのもDVDも何度も見たので覚えすぎました^^;
トレーナーと生きるポケモン、
自然に生きるポケモン、
その間のポケモン(捨てられた)、
現実世界だと生き物・ペット問題っぽいですね。
野良ポケモン(生き物)は人間もお互い大変だと思うので
理由があったとしても捨てるトレーナーを無くすこと、
彼らの住める自然を残して共存していかないといけませんね;

「?」って付いてたけどどうなんでしょうか・・
ヤドン秋山いつも楽しみにしてるので終わってほしくないです~
ヤドングッズも期待してたのに^^
[ 2010/02/17 01:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


