PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

3/18放送ポケモンアニメDPtあらすじ内容!

3月18日 緊急ミッション!シェイミ・ヒードランを救出せよSP!!
劇場版DPt『幻影の覇者 ゾロアーク』の最新情報もお届け
ポケモンアニメDPt20100318-1 ポケモンアニメDPt20100318-2
↑画像はクリックで拡大。 1時間スペシャルの内容は続きからです~

「飛べシェイミ!空の彼方へ!!」

ヒカリはポッチャマでコンテスト技の練習中。
グランドフェスティバルに向けて磨いてます。
サトシもジム戦に向けて練習です。

タケシが川に居るとボートが流れてきました。
見ると1人の女の子が横たわっています。
慌てて川へ飛び込みボートを止め、
ピンプクのかいりきで助けだしました。

女の子は目を覚ましました。
ずぶ濡れのタケシを見て、助けてもらったと知っても
お礼を言わないので、
まずはお礼が先だろうと言うサトシ、ヒカリ。
この子はマイ、3人は自己紹介します。

聞くと悪い奴らに追われているという、
マイはあなた、私を助けてくれるよねとタケシに、
あなたたちに頼んでるんじゃないからとサトシ・ヒカリに。
無表情でちょっと生意気な謎の人ですが、
目的地が一緒なので3人は手伝うことにしました。

山の奥の秘密の花園へ行きたいと言っていますが
それ以降は秘密だと言います。
いきなり私は宇宙人だと言ったと思うとウソだったり、
なにか不思議な感じの子です。

休憩しているとマイは3人から離れた場所で
持っていたカバンからシェイミを出しました。
元気がなく、タケシの診断によると
何かの毒にやられているように思われました。
シードフレアの技は空気を吸い込むので
モモンの実で毒を回復、オボンの実で体力を回復です。
タケシの治療に感心するマイ。
悪いやつらとは誰なんでしょうか?

こっそり後をつけていたロケット団が茂みに居ます。
シェイミを奪おうと攻撃してきたのはロケット団だったんですね。

ウインディと一緒のマイはシェイミを助けた後
逃がそうとしましたが夜に寝ているところに
そっとシェイミがやって来たので
次の日一緒に花畑を目指すことにしました。
翌日ロケット団が来てボートで逃げていたそうです。

グラシデアの花畑に先回りすることにしたロケット団。
洞窟でキノココにぶつかってしまったピカチュウ・ポッチャマ。
シェイミはシードフレアで毒を吸い込み、
アロマセラピーで毒を消してくれました。

崖の上にグラシデアの花を発見!
爆発と共にキャタピーロボに乗ったロケット団が登場!
冷凍ビームで凍らせポッチャマのうずしお!
するとロボはフォルムチェンジ!
進化とは違うからトランセルはとばして
バタフリーロボに変身!

シェイミは崖を上っていきます。
花に近づきフォルムチェンジ!!
スカイフォルムになったシェイミは空を飛んで
ロケット団のロボに攻撃していきます。
メカの風でグラシデアの花が散ってしまいました。
氷の上に落ち弱ったシェイミ、寒いのが苦手です。
ランドフォルムに戻ってしまいました。
どうしようと思っていると草むらから2匹のシェイミが。
グラシデアの花を咲かせ、3匹はフォルムチェンジ!
マイと別れを言い、空へ花運びの旅へと旅立ちました。


オーキド博士のポケモン大検定(初級)
ドータクンについての問題じゃ。
古代の人々はドータクンを何の神と考えていた?
A:ほうさくのかみ B:どうたくのかみ

答え→A:ほうさくのかみ


「ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!」
協力しながら食事の準備中の3人。
リッシ湖目指す途中です。

ポケモンレンジャーのナツヤはその頃
ターゲットのヒードランを火口で発見。
爆発で逃げてしまったのでピジョットをキャプチャし
上に乗ってヒードランを追います。
同じくヒードランを狙っていたロケット団、
このままではレンジャーに取られてしまうので
ディクダロボを使います。
岩が飛んできて落ちるナツヤ、
レンジャーサインでこの場に居ない
オーダイルを呼び出し落下から助かりました。

そのまま川に流されたナツヤはサトシたち3人のところに
流れ着きました。気がついたナツヤは
いきなり素早くと自己紹介します。
そしてレンジャーサインでは一度仲間にしたポケモンを
呼び出すことが出来ると説明します。
ここで彼はキャプチャースタイラーが無いことに気付きました。
でも落ち着いて続きを話します。
ヒードランを自然公園で保護するための依頼を説明、
ナツヤは切り替えの早い前向きな人です。
さっそく3人に協力をお願いして探しに行ってしまいました。

ロケット団はスタイラーを発見しました。
これで自由にヒードランを捕獲しようとしています。

ナツヤは昔はすぐに諦めてしまう後ろ向きな性格でしたが
泣くよりひっとべ!というおじいちゃんの教えで
迷わず進むようになったようです。
先ほどの噴火口へ行きます。
地面を触り暖かい方角へ向かっていきます。

3人+ナツヤを見つけたロケット団、
ヒードランもこの近くに居るのではと後をつけます。
だんだん洞窟の温度は熱くなっていきます。
マグマのあるところでヒードランを発見!
でもスタイラーが無いので困っています。

ロケット団が登場。スタイラーを持っています。
コジロウがキャプチャ・オン!
しかし反応しません。
これはナツヤにしか使えず心を通わせないとダメです。
もういらないので投げ返そうとしますがニャースに止められ
メカでの捕獲にするロケット団。

岩場が崩れヒードランが危険です。
ナツヤは助けに進みますがマグマ付近は熱いです。
サトシたちは水と氷で援護。
ロケット団は強引にメカを使うので岩場が・・
ナツヤはスタイラーを奪い返しますが落ちかけてしまっています。

渡すなら助けてもいいと言うロケット団、
ピカチュウの攻撃で助かります。
ロケット団のメカのリモコンがマグマに落ちて壊れてしまいます。

ヒードランは攻撃でメカを倒しますが
足場が崩れ落ちてしまいます。
オーダイルを呼び出しマグマに冷凍ビーム、
ヒードランは無事でした。
無理だと分かり逃げ出すロケット団、
ナツヤはヒードランを悟しキャプチャ。
無事に全員が外へ出られました。
任務完了です。


ポケモンレンジャー光の軌跡情報
ふんかを覚えたヒードランが手に入る
特別ミッションをWi-Fi配信しています。


ドッチーニョ?
ひだり~


幻影の覇者ゾロアーク情報
・予告編
・ゾロア・ゾロアークの紹介
・前売り券特典の紹介 
 選べる!色違いのライコウ・エンテイ・スイクン


次回予告
来週は休み。
4月1日のポケモンも1時間スペシャル、
ヒカリが二人?
衝撃の新情報との予告。



(感想)
シェイミは映画で喋ってるイメージがあったので
「~でしゅ」って言わないと寂しい気がしますね。

ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!の最後
ナツヤとさよならのシーンで手を振ってるピカチュウ
(↑画像1の右下)がかわいかったです^^ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


