PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

[4/1]今日のポケモンアニメDPt[1時間スペシャル]

4月1日放送ポケモンアニメDPtは1時間スペシャルです!
四天王キクノとの出会い、ヒカリがもう1人?! トゲキッスをGET?
ポケモンアニメ20100401
あらすじ内容感想は続きからです~

↓↓
「四天王キクノ!カバルドンVSドダイトス!!」

ロケット団は育てやに扮して怪しい店の営業をしています。
2時間で預かったポケモンを進化させて返すという。
お試し期間だからタダだとブビィを少年から預かりました。

その少年はカワイイ!とサトシのピカチュウに駆け寄りました。
ポッチャマは自分じゃなくてすねてます。
ヨーシチは自分のポケモンのブビィを紹介します。
2時間で進化させてくれると聞いて怪しむ3人。
行ってみるとやっぱりあったはずの店がありません。
こういう時はキックーノさん、とヨーシチ。

そのキックーノさんがちょうど現れました。
タケシは彼女が四天王のキクノだと気がつきましたが、
あまり言われるのが好きではないということで隠すように言われました。
親戚なのでヨウシチの面倒をよく見ているそうです。

犯人は3人組としか情報は分かりません。
展望台から町を見れば・・とサトシの案で行ってみました。
発見して行ってみると次はソーナンスショップになっていました。
やっぱりロケット団でした。
煙幕で逃げられてしまい追いかけるヨウシチに続き、ヒカリも走ります。
ここでサトシの提案があり二手に分かれて挟み撃ちを狙うことに。
キックーノは時々ヒントを言いながらそれを観察しています。

着いたのはたくさんの建物があるところです。
順番に探していこうとするみんなに対し、
キックーノが1つだけ風車が回っていない建物を指摘しました。
観察する力を身につけること、とキックーノは言います。

ロケット団を発見、でも気球で行ってしまいます。
カッコよく車で登場するキックーノ。
みんなで乗って気球を追いかけます。
グライオンの攻撃もあって追いつきました。

マスキッパとハブネークを出すロケット団に
サトシとヒカリがパチリスとブイゼルで反撃!
ヨウシチのボールが返って来ました。
キックーノはヨウシチにも参戦するように言います。

今日のロケット団はいつもと違う!
2匹にパワーアップパーツを装着させてきました。
それを見て気に入らないと怒るキックーノ。
一撃でパーツを破壊しました。

ヨウシチのブビィの炎のパンチでやなかんじ~

強いキックーノが何者なのか感心するみんなです。
タケシがさすが四天王の1人だと言ってしまい
みんなに四天王のキクノだとバレてしまいます

サトシはどれだけ通用するか試してみたいと
キクノに勝負を挑みます。

カバルドンVSドダイトス!
カバルドンは地面の中から攻めてきます。
アイアンヘッドでドダイトスとぶつかる!
キクノは観察する力を身につけるんだとサトシ・ヒカリに言います。
どれだけダメージを受けているのか、どうすれば戦えるのか、
バトルやコンテスト以外の時でもその力を磨くように言いました。
そして判断は瞬時にしなければいけないと。

サトシは観察しました。
カバルドンは出てくるときに地面が動くのでよく見ています。
タイミングを狙って防ぎました。
しかし次は違うパターンで地面から出てきてアイアンヘッド、
そして炎のキバ! キクノの勝ちです。

サトシはキクノに
バトルの中で何かを掴もうと言う姿勢は評価すると言ってもらえました。


オーキド博士のポケモン大検定(初級)
いもむしポケモンのケムッソについての問題じゃ。
ケムッソはカラサリスとマユルドのどちからに進化するが、
このマユルドはどっちに進化する?

答え→ マユルドに進化!
    でもどっちに進化するかは分からない!



トゲキッス舞う!王女さまのポケモンコンテスト!!
カタクリタウンを訪れました。
ここではポケモンコンテストがありますがヒカリは出場しません。
いきなりヒカリはお嬢様になってくれるように言われました。
サルビア王女はコンテストに出たいけど公務が忙しくて、
この機会を待っていたそうです。

着替えてみるとまるで双子のような2人。
初めての本物の王女の格好に喜ぶヒカリ。
王女はヒカリの短いスカートがちょっと恥ずかしそうです。

王女はサトシたちとコンテストに向かいます。
王女になったヒカリは1人緊張しています。

ムサリーナはヒカリを発見して、
5個目のリボンをGETしたくせになぜ!?
とイライラしていました。

コンテストが始まりました。
ムサリーナは気合入っています。
王女はトゲキッスで登場!
結構な腕前です!

ヒカリは偉い人との面談などでヘトヘトです。
食事会では慌てて失敗してしまっています。

王女は初めての自由な時間にとてもうれしそうです。
1次審査通過です。
コンテストはクライマックスの前にサプライズ。
王女(ヒカリ)がゲストです。

決勝はムサリーナVS王女!
トゲキッスエアスラッシュ
ハブネークくろいきりで惑わせます。
ポイズンテールがトゲキッスに決まります。
さらにまきつく!
トゲキッスは空中から鮮やかに落とされました。

やっぱり無謀だったのかと諦めそうになる王女、
諦めないで!と思わず叫ぶヒカリ!
ひいきだと怒るムサリーナ!

トゲキッスしんぴのまもりでハブネークにダメージ!
エアスラッシュを決め互角になりました。
ハブネークポインズンテール!、
トゲキッスはどうだん!×2

ハブネークダウンでトゲキッスの勝ち、
王女の優勝です!

落ち込むムサシ、
現れたのは王女のヒカリ。
ファイナルステージで戦ってくれた感謝の気持ちだと
リボンをムサリーナに渡しに来たのでした。
今日という日は忘れないと去って行きました。

お情けリボンなんか欲しくないわーい!と
捨てそうになるムサシでしたが、
グランドフェスティバルへの5個目と知って大喜び!

元の格好に交換したヒカリと王女。
王女は最後のお願い、トゲキッスのために
一緒に旅に連れて行って欲しいとお願いされました。
ヒカリの仲間にトゲキッスが加わりました!!


EDテーマ曲 ドッチーニョ?
今日は2番でした。 最後はした~


お知らせ
ダイヤモンドパール いよいよクライマックスへ・・・
4/29グランドフェスティバル開幕でヒカリは最後の戦いに挑む。
ノゾミとのファイナルで会おうという約束。

サトシはデンジと最後のジム戦。
シンオウリーグもスタートします。
シンジとのシンオウリーグで戦おうという約束。 

次回予告
来週は休み。
ヒカリはトゲキッスを訓練しています。
しかし言うことをきかない!





感想
前から「衝撃のお知らせ」と出てましたが
グランドフェスティバルとシンオウリーグって事ですかね?
新舞台、新作のことだと思ってたので
いつ言った???状態でした^^;

王女だと見た目がいつものヒカリと一緒なのに
違う風に見えてしまいますね。
トゲキッスがこんな急に仲間になるとは思いませんでした。

ヒカリとポッチャマはもうすぐ居なくなっちゃうんでしょうね~
ダイパは思い入れあるので変わっちゃうの寂しいです。
ポッチャマはおもしろいので居てほしいですー

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter