PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

4/4今日のポケモンサンデーの詳細内容

4月4日放送 ポケモン☆サンデー詳細内容です。
アニメは第1話「ポケモン! きみにきめた!」
ポケモンバトルは兄弟挑戦者VS馬場隊員&秋山隊員!
ポケモンサンデー20100404 ポケモンサンデー20100404
↑クリックで拡大(メガニウム隠しレンジャーサイン有り)

ポケモンアニメ(再
第1話「ポケモン!きみにきめた!」

マサラタウンに住むサトシは10歳になり、
旅に出る日が明日に迫っていました。
前の日に眠れなくて遅刻してしまったサトシ。
急いでパジャマのまま研究所へ向かいます。
オーキド研究所に行くと応援をたくさん連れた
ライバルのシゲルが出発するところでした。

サトシが最初に選んだのはゼニガメ!
しかし中身がない…!
もう別のトレーナーが貰って行っていました。
フシギダネも品切れ、ヒトカゲも品切れ、
何事も"1秒の遅れが人生を変える"と博士。

最後の1匹は問題アリとのこと。
でも仕方ありません。
けど出てきたのはかわいいピカチュウというポケモン!
握手をしようとするサトシに電撃!
博士にも一緒に電撃!

とりあえず出発です。
ボールに入っていないポケモンを見て
変なポケモンねぇ、とママの一言で放電!
話はしたくない、と狭いところは大嫌いと
モンスターボールの中に入りません。
最初に見つけたのはポッポ。
でもピカチュウは木の上に登ってあくび。
怒ったサトシは自分1人で捕まえるとボールを投げた!
しかし出てきてしまい逃げられてしまいました。

今度はこっそりポッポに近づき服をかぶせた!
かぜおこし、そしてすなかけをくらうサトシ。
ピカチュウは腹をかかえて笑っています。
リュックの食事を狙ってコラッタがイタズラ。
またも爆笑のピカチュウ。

サトシはポケモンを弱らせようと石を投げた!
頭に当たって怒ったオニスズメが襲ってきます。
オニスズメはポッポと違い荒い性格のようです。
しかしオニスズメはピカチュウに標的を変えました。
ポケモン図鑑によると野生のポケモンは
人間のポケモンに敵意を見せることがあるそうです。

ピカチュウのでんきショック!
電気をくらったオニスズメは涙目になりながら
仲間を呼びました。逃げるサトシとピカチュウ。
つつかれて弱っていくピカチュウ。
サトシはピカチュウを持って川に飛び込みました。

川で釣りをしていた女の子(カスミ)がサトシを釣りあげました。
弱ったピカチュウを見てなんでこんな目に合わせたのかと
いきなりサトシは殴られてしまいました。
まだオニスズメ集団は追ってきます。
許可を得る前に自転車を借りて走るサトシ。
ピカチュウは自転車のカゴでぐったりしています。

つまずいて倒れる自転車、
執念深く追いかけてくるオニスズメの大群。
ピカチュウはぐったりしていて危ないです。
モンスターボールに入れば助かるかもしれない、
サトシはピカチュウの前にボールを置きます。

オニスズメ集団の前に無防備に手を広げるサトシ、
弱ったピカチュウが後ろから走り寄ってジャンプ!
かみなり!!!!

オニスズメ集団を倒しました。
空を見るとキラキラ輝くポケモンが飛んで行きました。

ポケモン図鑑が解説します。
「データなし、この世界にはまだ知られざるポケモンが居る。」

ナレーナーが続けます。
「ポケットモンスターちぢめてポケモン。・・・
 2人に待ち受けるものは?   ・・・・
 ・・・     君が望む未来は?」
-END-


ポケサンカンパニー
色々なダンス、どれが1番ポケウォーカーで
歩数を稼ぐことが出来るのか?
ベリーダンス(中東)→フラダンス(ハワイ)→サンバ(ブラジル)
ロバートも1人ずつポケウォーカーを稼ぎます。
合計はロバート228歩、ダンサー148歩でロバートチームの勝ち。

ポケサン大記録
東京都小平市立小平第五小学校4年生が挑戦です。
・ポケウォーカーリレー
 記録更新ならず~
・ポケモン言えるかなしりとり
 記録更新ならず~
・ドードリオのがむしゃら縄跳び
 8秒6でわずかに新記録!
 最初にこけてしまい縄跳びが壊れたため再挑戦になった
 最後のチームが8秒1で新記録!
・ドンファンのころがる! 
 52秒8で新記録!

サンデーポケモンニュース
ポケモンレンジャー光の軌跡緊急告知
メガニウムの隠しレンジャーサインを公開。
(画像のやつです)

サンデーヤドンニュース
おもしろアイデアを大募集。
○○しているヤドン秋山、ヤドン秋山への質問など
イラストや質問を書いて送ろう!

応募用紙は→ここからダウンロード出来ます。
宛先も↑に有ります^^

ピクサスユーザー限定でポケモンプリントギャラリーがあります。
→→ここから

送ってくれなきゃ
や~ん や~ん や~んになっちゃうぜ

ポケモンゲームアリーナ
9歳と7歳の兄弟が挑戦者です。
好きなポケモンはアルセウス、ギラティナ。
好きな食べ物はカレー、ぽんかん。
指名は馬場隊員と秋山隊員。
足手まといになりそうで心配な馬場隊員です。

タッグバトルで対戦!!
1人2匹ずつ、4人でバトルです。

挑戦者 大島兄弟チーム
ギラティナ りゅうのはどう? りゅうせいぐん(タスキ)
リザードン かえんほうしゃ きりさく
バンギラス かみくだく ふぶき


秋山・馬場隊員チーム
ケッキング シャドークロー(NN:ジョン)
カイオーガ ぜったいれいど すてみタックル ハイドロポンプ
レントラー かみくだく
レックウザ しんそく?


※対戦メモ
ケッキングシャドークロー→ギラティナ効果抜群 タスキ発動。
リザードンかえんほうしゃ→
カイオーガぜったいれいど→外れ
ギラティナりゅうのはどう?→
(けっきんぐなまけで動けない)
ギラティナりゅうせいぐん→ケッキング耐える
カイオーガ→すてみタックル
リザードンかえんほうしゃ→
ケッキングシャドークロー→リザードンへ
ギラティナりゅうせいぐん→

カイオーガハイドロポンプ→ギラティナ倒す
リザードン→カイオーガ倒す

(馬場隊員レックウザを出す)
(挑戦者バンギラス出す)
リザードンかえんほうしゃ→レックウザいまひとつ
レックウザしんそく?→バンギラス
バンギラスふぶき→ケッキングジョン倒すレックウザ耐える

(秋山隊員レントラーを出す)
リザードンきりさく→レックウザ倒す
レントラーかみくだく→リザードン耐える
リザードンかえんほうしゃ→レントラー倒れる

挑戦者の勝ち

負けたのでポケモン交換です。
指名は秋山隊員のジョンと馬場隊員のレックウザ。 
ケッキングはイーブイと、
レックウザはユンゲラーと交換されていきました。

バトレボでのバトルは文字が小さくて技が見づらいですね…
HPゲージが見れる時間も技についての実況もほとんどないので
分かりづらかったので間違いがあるかも知れません。



(感想)
今は"ピカ"がメインですが
昔のピカチュウは"ちゅう"ってよくいいますね。
木の上で笑ってるピカチュウは悪い子ですね^^;
このままの性格じゃなくて良かったですねー

馬場隊員のレックウザは冷静だったようです。
いつもふざけてることが多い秋山隊員と組んだからか、
馬場隊員は取られてもマシっぽいポケモン
(考えず育てたポケモン)だった気がします^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


