PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

4/11今日のポケモンサンデー内容[重大発表アリ]

2010年4月11日放送 ポケモンサンデーのあらすじ・内容です!
新発売の拡張パック「ロストリンク」を使ってサンドウィッチマンとカードバトル。
バトリオ新シリーズをレッド博士が体験。 ゲーム最新作の重大発表など。

ポケモンサンデー20100411クリックで拡大

スタート
模様替えをした所長。
オクタン風の所長銅像が小さくなって
椅子が豪華に。山本隊員のイスが切り株?!

今日も元気に、
ポケモーン! サンデー!

ポケモンアニメ(再)
「はぐれポケモン ヒトカゲ!」
フシギダネが仲間になりサトシたちはクチバシティを目指しています。
でも10日間も経っていてカスミはイライラ。
先に居たのはヒトカゲ!
やつれていて、GETして治療しようと思ったがボールは弾かれます。
ピカチュウがポケモン語でヒトカゲから話を聞きました。

誰かの迎えを待っていると通訳で分かり、去る3人。
雨が降って来たのでポケモンセンターを見つけ急ぎます。
その頃、ヒトカゲはまださっきの岩の上で葉っぱで雨を凌いでいます。

もうトレーナーは迎えに来たか気になるタケシ、
するとポケモンセンターに居たトレーナーの会話が聞こえてきました。
たくさんポケモンを捕まえていて、自慢しています。
でもヒトカゲは弱かったから峠に捨てて来たと言っています。
しつこいので戻ってくると言ったら待ってると仲間と笑って居ます。
それを聞いてタケシ、続いてサトシ・カスミ・ピカチュウも怒っています。
ジョーイさんが喧嘩になりそうなところを止めに来ました。
あのトレーナー、ダイスケは評判が良くないから関わらない方が良いとのこと。
急いでヒトカゲを迎えに行く3人、外は嵐になっていました。

オニスズメに襲われていたヒトカゲ、
ピカチュウが追い払いました。しっぽの炎が消えてしまいそうです。
3人で励ましながらポケモンセンターへ連れて行きます。
もう夜でしたが、ジョーイさんに事情を説明し治療をしてもらいます。
あのトレーナーたちは出かけてしまったようです。
治療は成功、明日になれば元気になるそうです。

朝になり慌ててサトシとカスミの所に来たタケシ、
ヒトカゲはまた峠に行ってしまったようです。
気持ちは通じなかったのかと落ち込むタケシ、
サトシ、カスミに励まされている時、ロケット団登場!

メカは…半手動 穴掘りメカでした。
落とし穴を作って隠れます。
ピカチュウ以外の3人が落ちてしまいました。
ゴム風船の中に閉じ込められてしまったピカチュウ。

ピカチュウを置いてけ!とあのヒトカゲが現れました!
強力な炎技で3人を一掃!
ヒトカゲが強くなったと聞き、
近くに居たらしいダイスケが戻って来たと現れました。
育てる面倒が無いなら引き取ってもいいと言っています。
騙されていたと理解して悩むヒトカゲ・・・

決心したヒトカゲはダイスケのボールを弾きました!
大量のポケモンで戦おうとしたダイスケに対して炎!
ピカチュウも思わず応援して電撃!
ダイスケはママ~!と逃げて行きました。
タケシがサトシに譲ってくれてヒトカゲはサトシのポケモンになりました。

-END-


ポケサンカンパニー
ポケモンカードゲーム
新しい注目の「ロストゾーン」
とラッシュとは別の場所、戻れない場所です。

それにちなんで皆でダジャレを作ることに。
微妙だったらロストゾーン行き。

・山本隊員
ゲンガー切れた(弦が切れた)
→ロストゾーン行き

・馬場隊員
恋するとここがミュウってなるよね(!?)
→ロストゾーン行き

・しょこたん部長
ハ! サム!(はっ 寒い!)
→OK

・ゴルゴ所長
ジバコイルしてるよ!(自慢しているよ)
→ロストゾーン行き

・秋山隊員
コイルことだったんですよね(こういうこと)
→ロストゾーン行き

・レッド博士
おまえたちコイル(来いよ)
→ロストゾーン行き


だいすきクラブプロジェクト
ポケサンオリジナルカードゲームでバトル!
対戦相手は悪いぜ!のカードCMでおなじみの
サンドウィッチマンさんです!
見た目は怖そうなのに好きなポケモンを聞くと
・・ポッチャマ? モンコレ持ってます。

互いに
新発売ロストリンクのカードを混ぜたデッキです。

ロバートチーム:
リオルに闘エネルギーを付け技ずっこけ
アブソルは弱点なので2倍の40ダメージ!

サンドウィッチマンチーム:
手札にはゲンガーなどがありますが、
エネルギーが無いので道具の「レジェンドボックス」を使い
2枚の伝説ポケモンとエネルギーを引きます。
ダークライ&クレセリアをベンチに出すことが出来ました。

ロバートチーム:
アブソルのポケボディ「わざわいの目」でたねポケモンのHPを-20されます。
道具「ポケモン通信」手札のジバコイルを見せてから山札に戻しルカリオを入手。
リオルは進化してルカリオ、闘エネルギーを付けて技「じげんだん」!
アブソルは気絶、サイドを1枚取ります。

サンドウィッチマンチーム:
ダークライ&クレセリアをバトル場に出します。
ポケサンオリジナルカードを使います。
サポーター「所長のヤミラミのいたずら」
悪エネルギー2枚を手に入れポケモンに付けます。
技「ロストクライシス」でルカリオは気絶&ロストゾーン行き。

→ロストゾーンに送られたポケモンはもう場に戻れないので
 ルカリオ役の馬場隊員は終了まで画面に写れません^^;

ロバートチーム:
ポケサンオリジナルカード
サポーター「山本チャンス!」30ダメージ食らわせました。
リオルをルカリオに進化、無色2個エネルギーを付けて
技「じげんだん」!
味方がロストゾーンに置かれた数だけパワーアップする技です。
ダークライ&クレセリアlegendは気絶!

→legendポケモンは倒されると2枚サイドを取られるので
 合計3枚取ってロバートチームの勝ち!


ポケモンゲームアリーナ
バトリオリーダーのショウとダイが来ました。
新シリーズでは新しくマスターパックが8枚登場!
神話カイオーガ&グラードンのダブルこうりんシステム。

期間限定で遊べるアルセウスチャレンジバトルをレッド博士が挑戦。
パックはマスターパックのライコウ、エンテイ、スイクン。
(この3匹を入れると大きな木の実が出現)

相手はシンオウそうぞうコンボ!
攻撃はかえりうちにされピンチ!
ライコウの攻撃が成功するがボタンミスで
HPあと22。 でもスイクンのこうげきが成功、
こうりんチャンスが来るが失敗、
けど技は当たったので逆転勝利。

こうりんが見れなくてみんなガッカリ^^;

※アルセウスのチャレンジバトル
 4/16頃~5/13頃の期間限定で遊べるモード。
 相手はアルセウス・ディアルガ・パルキア。
 シンオウそうぞうコンボで攻撃パワーは2倍。
 勝てばメモリーキーに記録される王冠マークをGET!


おしえて! ヤドン
直接質問したいと現れたのはバトリオリーダーショウ!
バトリオパックのヤドンの技はねんりき。
ヤドン秋山も技を使えますか?

パックを動かそうとしたらパンツが落ちてしまいました!
ねんりきが使えた! ヤーン ヤーン ヤーン
ショウさんも イヤーン って言って終了。


ゲーム最新作重大発表
タイトルが決まりました!
ポケットモンスターブラック!
ポケットモンスターホワイト!
発売日は今年の秋(2010年)!
新ポケモンが登場する完全新作!
来週はゲーム映像を宇宙初公開しちゃいます!


今日も張り切って行こう!
ラジャー!!



来週は映画配信ポケモンも発表! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


