PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

[4/15]今日のポケモンアニメDPtのあらすじ内容!

4月15日放送「トゲキッス!華麗なるバトル!!」
ポケモンアニメDPt20100415 ←クリックで拡大
ヒカリは優雅なトゲキッスを上手く指示できるのか?

▼「トゲキッス!華麗なるバトル!!」

リッシ湖を目指す途中、いいバトル練習場に来たので
ヒカリは新しい仲間のトゲキッスを特訓です。

ボールから出てきたトゲキッスは翼でポッチャマをナデナデ。
優しいのね、とヒカリ。
サトシはフカマルを出します。
今日こそ流星群を出来るようになりたいところです。

トゲキッスゴットバード!
トゲキッスはキラキラして1回転してアタック!
威力が高いです。トゲキッスは空を綺麗に舞っています。
フカマルりゅうのはどう!
さすが、お嬢様に育てられたトゲキッスです、避けました。

次の指示は?
初めての飛行タイプでわかんない!
ヒカリは頑張って指示を出しますがトゲキッスはまだ舞っています。
マイペースに舞いながら技を出すので
その間にフカマルに逃げる時間が出来てしまいました。

フカマルのりゅうせいぐん!
しかし・・・またポッチャマに当たる!
トゲキッスが急いで弾き返しました。

こっそり見ていたニャースの訳によると
「フカマル、あなたはポッチャマのお友達のはずでしょ、
2度とあのようなことが無いように」、と上品です。

みんな休憩で食事をしています。
タケシによるとトゲキッスはおっとりしてるけど
芯が強くお姉さまタイプのようです。

落ち込んでいるヒカリ。
トゲキッスのことがよく分からない、
実力はあるが、アピールのような行動をするので
ヒカリの指示から技までに時間がかかってしまいます。

ポッチャマ、ピカチュウと仲良く遊んでいるトゲキッス。

まだ仲間になったばかり、これからだと
タケシ・サトシに励まされています。

練習風景を見ていてトゲキッスが欲しいロケット団。
ターゲット・ロックオン!
穴を掘っていますが・・・

ポッチャマとピカチュウを乗せて飛んでいたトゲキッス、
練習再開しようとヒカリに呼ばれて地上に戻って来ました。
サルビア王女に育てられたトゲキッスには優雅さが
身に付いているので、自然と優雅な動きをしちゃうようです。
コンテストと違って、
バトルにはスピードとリズムが必要だと言うヒカリ。
トゲキッスは優雅に了解した様子?を見せています。

穴を掘っていたロケット団、飛ばされて
サトシたちの目の前に飛んできてしまいました!
仕方ないのでいつものあいさつ、そして
いけハブネーク&マスキッパ!

トゲキッス逃げて!とヒカリに言われ
空へ飛ぶトゲキッス、
ハブネークとマスキッパの相手はサトシ・タケシがします。
ムサシは逃げたトゲキッスをメガヤンマで追いかけます。

ヒカリは指示を出します。
トゲキッスのゴッドバード!
でも回転してる間に避けられてしまい
ソニックブームがトゲキッスに当たってしまいました、
そしてとどめのぎんいろのかぜが当たる!

はっとしたトゲキッスは素早く避けます!
ヒカリは気が付きました。
トゲキッス舞うのよ!

トゲキッスは舞いながら技を避けます。
風に乗ってメガヤンマの上に来て
エアスラッシュ連続!
技が当たったメガヤンマはダウン。

サトシたちに負けた~と
ニャースとコジロウが逃げてきました。
えんまくの間にロケット団は気球で
ピカチュウとポッチャマを盗んで上昇!
追いかけたトゲキッスがアームを壊し2匹を救出。

ピカチュウのでんき、ポッチャマの水、
トゲキッスの攻撃でロケット団は飛んで行きました。
やなかんじ~

3人はさっきのトゲキッスのバトルを思い出しています。
舞いながらの変則エアスラッシュ、
よけきれなく素早いメガヤンマに当たりました。
舞うことは無駄なことじゃなく、
むしろ上手く利用すればさっきのようにバトルに使えそうです。

ヒカリもトゲキッスのリズムがあると気付いて
もうだいじょうぶ!と言っています。

グランドフェスティバルはもうすぐです。

-END-


2010年秋
ポケットモンスターDP 完結!


次回予告
次回はメタモンが変身!
ピカチュウ、ポッチャマ、ニャース、
変なピカチュウにも変身??! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


