PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

[5/16]ポケモンサンデーの内容紹介![ブラック・ホワイト情報公開]

5月16日放送 ポケモンサンデーのあらすじ内容レビューです!
ポケモンサンデー20100516-1 ポケモンサンデー20100516-2 ポケモンサンデー20100516-
アニメはピカチュウの森!
幻影の覇者ゾロアーク、ポケットモンスターブラック&ホワイトの
最新情報を探しにロバートが取材しに行きます。 続きからどうぞ!

↓   ↓   ↓

ポケモンアニメ(再)「ピカチュウの森▼」
ピカチュウはピカチュウを発見!
追いかけて走って行ってしまいます。
小さいピカチュウがきっかけでピカチュウも輪に。
しかしサトシの乱入でみんな逃げてしまいました。
落ち込むピカチュウ。

サトシたちのところに居るとさっきの小さいピカチュウが
川へ落ちてしまうのを発見、ピカチュウは飛び込みました。
しかし流れが速くこのままでは2匹とも一緒です。
その時森の仲間ピカチュウたちが全員でつながって
ピ・カチュウ! ピ・カチュウ!
無事助かったピカチュウ、小さなピカチュウがお礼にリンゴを
くれて、ピカチュウも他の仲間に受け入れられました。

こっそり隠れてピカチュウ大量捕獲をたくらむロケット団。
ピカチュウたちは夜になり満月を見ながら歌っています。
ピカピカ ピカチュウ ピカピカ ピカチュウ!
大勢の仲間と楽しそうなピカチュウ。
頭に仲良しの小さいピカチュウを乗せています。

ピカチュウ無しの食事中、考え事中のサトシ。
「ここってピカチュウたちの楽園なんだね」
「やっぱり大勢の仲間と一緒っていうのはいいんだろうなぁ」
カスミとタケシの言葉を思い出します。

その時異変が!
ピカチュウたちのところへ行くと
ロケット団が網で全員捕獲していました。
電撃をしようとしますが網は電撃吸収素材です。
サトシたち3人も網で捕獲されてしまいました。
そのままピカチュウたちはニャース気球で空へ!

ピカチュウたちは網を噛み始めました。
たくさんのピカチュウが頑張って噛みちぎります。
最初に出たのはサトシのピカチュウ!
ロケット団の気球を噛んで飛ばしました。
サトシたちも網から出て、
その網をトランポリンにして受け止め
全員を無事に救出しました。
サトシに抱っこされたピカチュウ。
けど森のピカチュウたちのところへダッシュ!
みんなでピッカ・チュウ! ピッカ・チュウ!

さよならピカチュウ。
走るサトシ。
思い出が蘇って来ます。カスミタケシも追い付きました。
これがピカチュウにとって幸せなこと。
しかし明け方の光の先に居たのはピカチュウ!
周りには他のピカチュウも居ます。


ポケサンカンパニー・だいすきプロジェクト
今日は幻影の覇者ゾロアーク
ブラック&ホワイト最新情報最新情報特集です。
ロバートは記者になりきって取材します。

まずはポケサンメンバーに取材。
所長はオクタンはもう使わないのか?
→使いたいけど・・・(もう使わないのか?)
しょこたんはバッカルコーンを本当におもしろいと思うのか?
→傷つくわ~
レッド博士は新ギャグ発表!?
→スベりました(笑)

○○のバトルシーンが見られるらしい!
 プロレス会場に到着。「秘」書かれた封筒は
 足の所に発見。隙にGET。 しかしハズレ!
 情報は増田さんからDVDでしょこたんのところに届いてました。
 紹介されているのはライコウとエンテイのバトル画面です。
 バトル中はどちらもずっとユラユラ動いています。
 前売り券特典の色違いエンテイスイクンライコウのどれかを
 BWに連れてくると、新ポケモンゾロアークが手に入ります。
 ゾロアークは他のポケモンに化けて登場。
 イカサマ:相手の能力を利用する、つめとぎ:攻撃と命中を同時UPの新技。

えいがかんセレビィをHGSSに連れてくると誰かに会える!
 取材に外へ出たロバートはカバンを発見。
 中から人が出てきました。(エスパー伊藤さんという方)
 ネットの無いラケットのフレームを潜り抜ける技を披露。
 次はゴム手袋を頭に口より上まで被って鼻息で膨らませました。
 ついに割れるまで膨らませました。
 セレビィぬいぐるみを持ってきたロバート。
 けどもうポケサンにはもう1枚のDVDを発見済みでした。
 セレビィをうばめのほこらに連れてくると、幼馴染が来て
 過去へときわたり(タイムスリップ)!
 そしてサカキとのバトル!
 ロケット団のボスとして以前の舞台に登場していた人物です。
 Lv42ニドキング、こちらLv30のセレビィのバトル画面を公開。

幻影の覇者ゾロアーク情報を手に入れろ
  幻影の間に居るロバート。
 これはトリックアート、錯覚を利用した絵です。
 デカイカニが守る宝箱をGET。
 中には・・・空箱!!
 変わりに情報を持ってきたと現れたのはコレエダーマン(東宝の宣伝マン)
 ゾロアークが一瞬でライコウに化け、
 ライコウ対ライコウになった場面の映像です。

ブラック&ホワイトの情報を手に入れろ
 最後はポケサンカンパニー天井にくっついてた箱の中!
 白黒のハタ上げゲームをしてGET。
 最初のパートナーとなるイッシュ地方の御三家の姿を発表。
 新しい主人公二人の姿、舞台の様子を紹介。
 しょこたん部長「男の子イケメンじゃないですか?」と好印象。
 そしてバトルシーンを公開。(動いています)
 それぞれリーフストーム かえんほうしゃ みずのはどうの場面。
 イッシュ地方の街の1つ大きなヒウンシティの映像を紹介。
 新しい地方には新ポケモンが多数分布するようです。
 これも動く映像です。人の集まる通りを下る主人公。
 すると街の人の会話が勝手に画面に表示されていきます。

 1週間経ったので最速じゃなくなったポケモンサンデー発の情報ですが、
 代わりに動画で紹介されました。
 バトル中は動いています。 街での視点はワイドです。
 街を主人公が歩くシーン、勝手に会話が吹き出しで表示される度
 乱数が消費される動作な気がしましたが実際はどうなるでしょうね~。
 公式は推奨していない行為なので出来ないようになると平等さから良いですが、
 逆に難しいけど解析されたりすると一部の人だけ利用できてしまうから
 それならば、しっかり出来ないように完成されていて欲しいですね。
 バトルシーンは無駄に動くと容量使いそうなので前のままでも良かった気がしますが
 他の新しい機能に期待です。^^



サンデーポケモンニュース
ワールドチャンピオンシップス2010の紹介。
ラストチャレンジ予選がラストチャンスです。
事前申し込みが必要です。(17日まで)


サンデーヤドンニュース
届いたお便りを紹介。
宇宙旅行をする、時計屋をする、縄跳びが人気。
走り幅跳び、告白に失敗する、 ヤドン秋山。
吹き出しのお便りも紹介。 
縄跳びが多すぎる!と言ってます。
お便りの例として質問に答えました。
好きな食べ物は何ですか?→赤福。


次回予告
再放送アニメは巨大ポケモンの島!
山本隊員がルギアでじわじわバトル! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


