PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

[6/3]今日のポケモンアニメDPt内容!デンジ戦!

6月3日放送 ポケモンアニメDPt サトシ6個目のバッジ!
デンジVSサトシ エレキブル サンダース レントラー!
ドダイトス ピカチュウ ゴウカザル! <↓クリックで拡大>
Pokemonanime20100603-1 Pokemonanime20100603-2
「電撃バトル!最後のバッジ!」


▼「電撃バトル!最後のバッジ!」
6個目となるベーコンバッジを手に入れろ!
サトシVSナギサジムリーダーデンジ!

グランドフェスティバルを終えて
次はヒカリが応援側にチェンジです。
タケシとオーバさんも見てます。
外ではロケット団がタワー支配のリベンジを考えてます。
けど前回のこともあってセキュリティが強化して苦労してます。

3匹ずつのシングルバトル。
まずはエレキブルVSドダイトス。
審判はダンバル型のロボットです。
エレキブル炎のパンチでドダイトスのリーフストームを防ぎます。
ドダイトスのエナジーボールが当たりました。
そのまま続けてロッククライムで一気に攻めようとするサトシ。
しかしエレキブル冷凍パンチ!
こうかばつぐんの一発にドダイトス、ダウン。

サトシの次のポケモンはピカチュウ!
ピカチュウでんこうせっか!
エレキブルはかわして炎のパンチ!
ピカチュウさらにかわして10万ボルト!
でもエレキブルに効いていません。
エレキブル冷凍パンチ!
ピカチュウ再び10万ボルト!
でも効いていません。
特性で電気技が効かないと気づきアイアンテール!

しかしでんきエンジンで加速したエレキブル、
炎のパンチをくらうピカチュウ!
冷凍パンチをくらうピカチュウ!

ここで運よくピカチュウの特性の静電気発動!
エレキブルしびれる!
しびれて動けない!
運も実力のうちってことか、とオーバさん。
アイアンテールでエレキブルダウン!

デンジの次はサンダース!
サトシはゴウカザルを出す。
マッハパンチ決めるが強力な10万ボルトをくらう!
シャドーボール連打をマッハパンチで打ち返す。
サンダースジャンプしてシャドーボールをする隙に
マッハパンチ、煙がやむとサンダースダウンしている。

デンジ、最後のポケモン、レントラーを出す。
ピカチュウでんこうせっかするが
レントラーでんげきは!いまひとつだが強力!

ピカチュウアイアンテール連打!
レントラーの強力でんげきはでピカチュウダウン。

サトシも最後のゴウカザルを出します。
レントラーVSゴウカザル!
かえんほうしゃとでんげきはがぶつかる!
マッハパンチ、レントラーかげぶんしんでかわす。
レントラーのかみなりのキバが決まる!

次くらうとヤバイ!ゴウカザルあなをほるで回避。s
しかしアイアンテールで出されてしまう。
倒れるゴウカザル・・・ 立てない。

とどめのかみなりのキバの指示!
立ってくれ!!と願うサトシ!
その時停電!

司令塔に行くはずが
なぜか発電室に着いちゃったロケット団。
けど鍵が開かなくなってしまった
変に触ってたら爆発!やなかんじ~
となっていたのが理由でした。

その間にゴウカザルは「もうか」を発動させます。
立ち上がりました!
しかしタケシとヒカリには不安が浮かびます。
ゴウカザルはヒコザル時代の心の傷から
精神不安定になりトレーナーの指示を聞かず暴走することがある・・
そうなったらどうなっちゃうのか・・・

強力な炎で威嚇するゴウカザル。
そしてサトシの方へ近づいていきます。
心配するみんな、
ピカチュウもサトシを守ろうと電撃の準備。
ゴウカザルを信じる!とサトシ。
ゴウカザルはサトシにうなづきました。
指示を聞いて連続攻撃しています。
レントラーもかみなりのキバで反撃しますが
かえんぐるまをくらいレントラーダウン。

サトシはベーコンバッジをGET。
デンジたちとお別れです。

6個バッジを揃えたサトシ、
次はスズラン村を目指します。

ED:ドッチーニョ?
ひだり~

オーキド博士のポケモン大検定(中級)
キャタピーについての問題じゃ。
ピンチになると赤い触角からニオイを出します。

問題:
キャタピーがレベルが上がると覚えられるようになる技は?
A:むしのさざめき B:むしくい C:むしのしらせ

答え:
B:むしくい

次回
ケンゴがサトシにバトルを挑む!
もし勝ったら・・・明日から一緒に旅をして欲しい!


サトシはいつも運がいいです。
エレキブルの連続まひ、
停電せずカウントしてたらダウン判定出てそうです。
レントラー、ポーズがかわいいのが多かったですね。
飛ばされたときとか、かえんぐるまにしがみついてるの時は
虎よりも猫っぽかったです^^

最近はそれぞれ肩&頭に乗った
ピカチュウとポッチャマの絵が自然になってきました。
ポッチャマ居なくならないで欲しいですー ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


