PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

6/20今日のポケモンサンデー内容!3犬バトル!新ポケモン

6月20日放送 ポケモンサンデーの内容レビューです。
pokemonsunday20100620
アニメは「フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-」、
ブラック・ホワイト情報スペシャル、前売り券色違い3犬で対戦!




ポケモンアニメ(再)
「フルバトル!シンジVSサトシ!!-後編-」

あらすじは以前UPしてあるのでこちらからどうぞ~

発売まで待てないブラック・ホワイト情報スペシャル
レシラム、ゼクロムの紹介。
ポケモンセンターで新しいサービスが始まると言うので
ロバートが出動。ポケモンセンタートウキョーへ。
アルバイト体験しましたがゲームの話とは関係ナシ。

ポケサンカンパニーに戻ると増田さんから情報が届いていました。
フレンドリィショップがポケモンセンター内にある!
テレビ初公開だという映像を見ます。
ハチの巣のような場所、砂嵐がある砂漠のような場所、
はね橋の動作、ポケモン初の女性博士、新しいポケモン図鑑デザイン、

次は幻影の覇者ゾロアークの映画を見るときに
えいがかんで貰えるセレビィをブラックホワイトに
連れてくると何かが現れると言うのでロバートが調査に出動!
フシギ系お笑い芸人の「もう中学生」さんが居ました。
コントを見せて貰います”ボクとセレビィ”
オ・ア・シ・スのそれぞれ1文字から始まる文章(ポケモンと無関係)
そこに最後にセレビィのセを足して
セレビィとボクは同じ緑色同士で心が通じ合っているのです!!?

でも もう中さん全く緑色じゃないし!
不思議すぎてみんな理解できなくて
セレビィごめんよ~で終了です。

帰ってくると・・宣伝戦士コレエダーマン登場!
セレビィをブラックホワイトに連れてくると
ゾロアに出会い仲間にすることができるんです!

ゾロアとゾロアークのバトル動画を見ます。
ゾロアークこわいかお、ゾロアのうそなき。
強力なナイトバーストはレベルが高くないと覚えていない技だそうです。

動画で紹介されましたがナイトバーストのエフェクトは
あくのはどうに似ている感じがしました。

ゾロアとゾロアークが最初に覚えている技は
・ゾロアLv10
 ひっかく にらみつける おいうち うそなき
・ゾロアーク♀ Lv25
 みだれひっかき だましうち こわいかお ちょうはつ

チームでポケモンバトル
前売り券特典の引きかえが始まっています。
ロバートチームの色違いライコウ、エンテイ、スイクン
 VS
ゴルゴ所長、しょこたん部長、レッド博士でバトル!!

~馬場隊員のライコウ、しょこたんのマニューラ~
マニューラつじぎり→ライコウ黄色
ライコウはどうだん→マニューラ効果抜群、一撃ですが
きあいのタスキでHP1で耐えます。

ライコウ先制技のしんそく→マニューラ倒す
しんそくは前売り券特典の特別技です。

~ゴルゴ所長オクタンを出す~
~ライコウから秋山隊員のスイクンに交代~

オクタン冷凍ビーム→いまひとつで小ダメージ
スイクンのレンブの実効果でオクタンにダメージ

オクタン破壊光線→スイクンあまり聞かず
スイクンアクアリングで回復。
オクタン反動で動けない。
スイクンぜったいれいど!一撃必殺炸裂!

しかし!!!
所長のオクタンきあいのハチマキで
一撃必殺を耐えてはかいこうせん!
急所でスイクンダウン!さすがです!

~山本隊員のエンテイを出す~
しんそくでオクタンダウン

~レッド博士メタグロスを出す~
メタグロスコメットパンチ→エンテイいまひとつで小ダメージ。
追加効果でメタグロス攻撃アップ。

フレアドライブ→メタグロスオッカの実発動で黄色
メタグロスコメットパンチ→外れ
エンテイフレアドライブ→メタグロスダウン

ロバートチームの勝ち!!

一発で一撃必殺を当てたのも珍しいですが
さすが所長のオクタンですね^^


ブラック・ホワイト情報の続きです。
最後に鍵が無い箱、新ポケモン情報が入っています。
ポケサンカーリングをすると開くらしいです。
これは人間がストーン役になります。
前回と同じ秋山隊員と馬場隊員がストーン役です。
範囲を超えると顔が黒くなってしまいます。
届かなかったときにも罰ゲーム、白いクリームです。
秋山ストーンを馬場ストーンにぶつけます。
赤いゾーンに乗って成功、鍵が開きました。

中のスイッチ押すと上からパネルが降りてきました。
タマゴみたいなムンマ、マペパト、
チラーミィカワユス、コイルみたいなギアル、
ヒヒダルマ、メグロコ、シママ、など
ポケサンメンバーが感想いいながら見ていきます。

初公開の新ポケモン動画。
それぞれの新技や新特性を紹介します。
ヒヒダルマは炎のパンチ、ムンマはふわふわ浮いています。
ギアルはくるくる回転しています。
シママは反動有りの大技ワイルドボルト。

山本隊員、ギアル欲しい!くるくるしたい!と言っています。

これからもポケモンサンデーで情報お知らせしていくようです。


ポケモンサンデー300回記念
なりきりポケモンへの応募受付終了!
集まった中から1つを選ばなければいけません。
2つの投稿写真を紹介します。
上手くなりきったハガネール、
難しい顔は絵で描いちゃったホウオウ。
放送300回まであと4回!

次回予告
アニメを予想しよう。
サトシのポケモンバトル再現で対戦。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


