PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

7/1今日のポケモンアニメDP「開幕!シンオウリーグ・スズラン大会!!」

7月1日放送 ポケットモンスターDPアニメ内容レビューです。
ポケモンアニメDPt20100701 ~拡大~
シンオウリーグ1回戦 サトシVSナオシです。
エンディングテーマが新しくなりました。
秋からのポケモンアニメ新シリーズのタイトルが決定、発表されました。


「開幕!シンオウリーグ・スズラン大会!!」
~前日~
戦うのは6つのバッジを集めた人ばかりです。
サトシも気合いを入れます。

人が集まるので店も色々出店されます。
仕切るおばさんが居ます。
ロケット団の店はくじ引きで隅っこ。怒るムサシ。
売上だけでなく優秀なポケモンを盗もうと考えます。

サトシは考えすぎて眠れません。
ピカチュウやヒカリたちを起こしてしまいました。

~翌日~
使うポケモンはヒカリたちにも秘密なサトシ。
でももう決まったようです。
ジュンがぶつかってきました。
いい組み合わせを見つけたという。
コウヘイがやって来ました。

ジュン1回戦突破。エンペルトと一緒です。
廊下であやしげな雰囲気の人とすれ違いました。

ナオシさんVSサトシ1回戦スタート!!
ナオシのロズレイド、サトシのムクホーク、
あまいかおり、かわすムクホークだが当たってしまい
動きが鈍くなりました。マジカルリーフ、
ソーラービーム!あぶないムクホーク!

飛び上がったムクホーク!
ブレイブバード!!一撃!
でも反動を受けた様子のムクホーク。

ナオシさん2匹目はアーマルド!
ムクホークはもうぎりぎりなので
インファイト!
だがアーマルドまもる、そしてロックブラスト!
効果抜群でムクホークダウン。

観戦席にジュンがやってきました。
残る選手にダークライを持つ
強すぎるトレーナーが居るとのことです。

サトシはマグマラシ!
アーマルドもマグマラシも同じくらい疲れてます。
つばめがえしでぶつかるが合い打ち!

最後のポケモンはなんだろう?!
1回戦をあっさり勝ちぬいてやって来たコウヘイが
またヒカリの傍にすっと現れました。
コウヘイも一緒に観戦します。

ナオシのコロトック、サトシはヘラクロス。
ぎんいろのかぜ、うたう!
ヘラクロスは眠ってしまいました。

ここで秘策のねごと!
ねごとできあいパンチ!

起きたのできあいパンチ、
きあいパンチで連打、避けるコロトック。
このままでは決まりません。
ナオシさんも自分の戦い方を変えたくないので
ねごとがあるのを覚悟でうたう!

ここでサトシは、地面に向かってメガホーンを指示!
ダメージを受けるコロトックにつのでつく!
コロトックダウン。


場所が悪く人が居ません。
真面目に宣伝して働いているロケット団!?
タダというので人が集まります。
このままでは儲けがないが従うムサシとコジロウ。
これにはニャースの作戦があるらしいです。

試食のおかげで口コミになって人が集まってきました。
たくさんの売上です!
損して得する商いの作戦でした!
ニャース作戦成功です!

ナオシさんはまた旅に出るそうです。
シンジも1回戦を突破しています。
サトシもダークライを持ったトレーナーの話を聞き
わくわくしています。

 応援ポッチャマ元気でしたね。
 居なくなるのが残念です・・



ED:エンディングテーマ
ドッチーニョじゃなくなりました。

お知らせ
・アニメの後に
 ゾロアーク特別授業が7/15から始まります。
 おさらいクイズに正解するとプレゼントが。

・来週はアルセウス超克の時空へテレビ初公開!

・新しい秋からのポケモンアニメのタイトルが発表!
 「ポケットモンスターベストウィッシュ!」

 ブラックホワイトじゃないですね。
 いちおう略すとBWになりますが・・
 シルエットはサトシ・ヒカリじゃなかったです。
 どうなるのか心配ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんばんは!
相変わらず最速のUPですね~!素晴らしいです。

今週からシンオウ・スズラン大会で、コーヘイも出たし(実は以前の登場人物が再登場って結構好きなんです)、楽しみです。
でも来週がアルセウスって…DVD持ってるよ~。


ところで!!!
新シリーズって、ポチャは出ないんですか??アレだけ映画CMでもポスターでも活躍したのに??
っていうか、サトシ&ピカは??もしかして全部変わっちゃうんでしょうか??
不安が~~~ようやくW杯の区切りがついたところなのに、新たな不安が…。しかも再来週までお預けなんですか??
[ 2010/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは!
パソコンやっぱり修理行きになってしまい
また不便になってしまいました><

アルセウスの映画はまだ新しいので
覚えてしまってます^^;
でも映画はレビュー書かなくていいので
(2時間はきつい)ゆっくり見ようと思いますi-234

ピカチュウはゲーム関連商品の正規マークになってるから大丈夫な気がしてきましたが・・・
ポッチャマが!!
映画の予告でもおもしろいことするのはポッチャマなのにi-182
ロケット団も大事なので心配ですね;
[ 2010/07/05 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


