PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

ポケモンセンターに行ってきました&販売中ぬいぐるみ系在庫メモ!

パソコンが修理から帰って来ました!3週間と言われてましたが早かったです!
保証でキーボードもバックライトも新しくなりましたが
でも仕様の部分が解決していないので買い替えを考えなければいけないそうです・・


では、ポケモンの話!(@・ω・@)
今日はポケモンセンターピカチュウワールドに行ってきました!
たくさんの人で店内はゆっくり買い物できなかったです。
ピカチュウワールド行ってきた
追記に感想とぬいぐるみ系の在庫確認メモを載せておきます。
前回のピカチュウワールド商品一覧も更新しておくので
これからの人は予習して貯金して行きましょう^^

ピカチュウワールドグッズの人気は
フワフワのぬいぐるみ大がすごく人気で、
特にくったりピカチュウの方が
小さい子から大人まで大抵の人が買っていました。
居る間だけでも何回か棚が空になりましたがすぐに補充されてました。
Tシャツが無いのは最近で珍しいですね。
大人の女の人にはバケツが人気ぽかったです。


ポケモンセンターオリジナルのぬいぐるみ系グッズ在庫メモ
(※2010年7月 店頭での確認です)
・ぬいぐるみルギア  2680円(6月に数体だったのがたくさん入荷)
・ぬいぐるみホウオウ 2680円(6月に数体だったのがたくさん入荷)
・アルセウス     2480円

・ポッチャマ喜怒哀楽 各980円
・オーサカニャースぬいぐるみ(赤座布団)1200円
・ぬいぐるみミニクッションピチュー 1500円
・マイクロビーズおねむりピカチュウ 2800円
・Pokemontimeチコリータ 8500円

・キャンバスぬいぐるみシリーズ 各680円
 ピカチュウ ピチュー ライチュウ
 フワンテ ロコン デンリュウ ラプラス
 カイリュー ガーディ ジラーチ リオル
 ランドフィルムシェイミ チコリータ ワニノコ

・ポケドール 各980円(青い紙タグ)
 パチリス(再) ピカチュウ トゲピー
 ラプラス(再) イーブイ(再) カビゴン(再)
 ニャルマー(再) ヒコザル(再)ソーナンス
 ベロベルト デリバード アルセウス クレセリア
 ヒードラン ヨマワル ゾロア ゾロアーク ライコウ
 エンテイ スイクン セレビィ(再)


・つれあるきシリーズ1~2弾マスコット 750円
 フシギダネとミズゴロウ売り切れ 他は有り
 
・マスコット 500円
 トゲピー ププリン ピィ
 ジュペッタ ヨマワル ヤミラミ ムウマ


ピカチュウ撮影会をしていました。
来ていたピカチュウはこれと一緒の種類でした!


感想
人が多くて細かいところ見れなかったのが後悔です~
ピカチュウ大量で欲しい物だらけでした^^;
長く売り切れないといいですね、
ポケウォーカーdeスクラッチはまたハズレ・・
ついてない日でした;

スクラッチの挑戦結果(全部キャンペーン開始時期)
今までの挑戦:○×××



------------

以下は少し愚痴?不満?意見?が入っています



ドール・ぬいぐるみの厳選について。
梱包されずに販売されていることによる汚れや傷み、
デンリュウみたいに個体差が大きいこともあり
ぺかも結構ぬいぐるみの厳選はする方です。

けど今日は・・
ピカチュウワールドぬいぐるみ(小)の箱は傷みやすい弱い紙製で、
スペースの問題からぎゅうぎゅうに陳列されていました。
しかも箱に入っているので普通の見える範囲での厳選に限られます。
なので、大抵の人は軽く確認する程度の厳選で済ませていました。
通路も狭く、補充・宣伝の店員さんも常に居る場所です。

棚の1番上のスペースには
飾りとグッズが店員さんによってディスプレイされてるんですが
・そこにずらっと自分の厳選中の種類を並べ片付けずに去ってゆく、
・厳選から外れた箱は乱暴に押し込む

来たタイミングが悪く、
外箱が傷んだ商品ばかりになってしまっていました・・
次の入れ替えを待つ時間も有りません。
その方みたいに全部買いできるわけじゃなくて
どれにするか悩んでやっと決めて丁寧に持ち帰ったのに
帰ってから気づいてとてもショックでした。


厳選する気持ちは分かります。
でももう少し考えてほしかったです
迷惑にならないよう端っこでゆっくりするとか、
人が減った時にそっとするとか・・
店の商品を破損させたりするのは小さい子でも分かる駄目なことです

そのあと困った顔で話を始めた店員さんたちを見て
厳選できないようにされるんじゃないかと心配になったり、
手にとってどっちがいいか比べていると
同じように見られるかも知れないと悲しくなった日でした・・

メモ取るときも
邪魔にならないよう他のお客さん優先に気を配っていますが、
自分では気づいていないけど邪魔になったことがあるかも知れません、
これからも気を抜かないようにしようと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
パソコン、完全になおらなかった様で残念ですね。私も過去に3週間と言われて10日位で帰ってきたことがあります。遅くなった時にクレームつけられ無い様に長めに言っておくようです。

>箱
最初に写真を見た時に、まともに歩けないぐらい混む時期に壊れやすい箱物を出せばこういう事になるのではないかと思いました。やはり起きてしまいましたか。
厳選は仕方ないにしろ、商品を傷つけない配慮は必要ですね。
この様な最低限の空気すら読めない行動をするのは、(一部の人だとしても)大人ファンが子供や親達に白い目で見られる要因を作りかねません。自分も含めて子供の手本になる行動をしたいものです。

…この箱、私の場合は帰宅時に破損しそう。荷物多い上に乗り換えや撮影で潰れてしまうかも。
[ 2010/07/12 04:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
パソコン修理が終わってなによりです。

早速行ってこられたんですね。
さすがピカチュウ、人気はすごいみたいですね!
自分も今週中に行く予定です。

ポケセンにはお子さんがたくさんいるので
買い物の際、必要最低限マナーは守ってほしいですね。
気持ちよく買い物を楽しんでいるのにそういう人がいると
ちょっと気分が悪くなっちゃいますね…。
[ 2010/07/13 20:50 ] [ 編集 ]
>ぴか急さん・茶柱さん
>ぴか急さん
パソコン無いと不便すぎですよね;

ぴか急さんの分析ですぐに想定されるだろうと思っていました(笑)
厳選する人が居ること、休日は混雑することが分かってて
この素材っていうのが最初から危険だったと思います(;_;)
ビニール製の袋にして値段押さえてくれた方が助かりました^^;

きっと大変です!
しかも梅雨の入口付近にあるからか、
全体的に湿って柔らかい気がしました;
キャリーバッグ?みたいに丈夫で箱が固定されるカバンが要りそうですね;


>茶柱さん
こんばんは!ありがとうです!
楽しんできてくださいi-234
全種類買う人はやっぱりあまりいませんでしたが
大きいピカチュウが手触り抜群なので一般の人にも大人気でした!

子供でも分かってて悪いことしてる人も居るし、平日に行ったら
商品の前でスタッフさんが関係ない話で喋っていて商品が見れないってこともあったので
みんなが気をつけていい空間であって欲しいですね!

でも心配なのは「ポケモンセンター」というコンセプトなので
厳しくなりすぎてただの買い物目的だけの店にはなってほしくないです^^;
[ 2010/07/13 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


