PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

7/18今日のポケモンサンデー内容レビュー!300回記念(1)

7月18日放送 ポケモンサンデーあらすじ内容レビューです!
ポケモンサンデー20100718 ~拡大~
放送300回記念第1回です。ブラック・ホワイト新情報あり、
再放送アニメは「ワニノコはだれのもの!? サトシvsカスミ!」
ポケサンメンバーが思い出を振り返りながらバスツアーへ出発。


ポケモンアニメ(再)
ポケモンセレクション:秋山隊員担当回
夏にピッタリ、水ポケモンのストーリー
「ワニノコはだれのもの!? サトシvsカスミ!」

釣りをしています。
カスミが釣ったのはヤカン。
草むらのかげからワニノコが見ています。
カスミ型ルアー3作目を再投入。
そのときワニノコが登場、踊っています。

ゲットしようとするカスミとサトシ。
サトシの投げたボールから出てしまい
カスミのボールも水鉄砲で弾きました。
姿を見失ってしまいました。

さっきのはワニノコは空腹なようです。
ロケット団は食事中。
落ち込むニャースを元気づけてるムサシとコジロウ、
ニャースに差し出したムサシの手をおにぎりごとパクリ!
一方的に3人を水鉄砲で吹き飛ばしてしまいました。

サトシたちがやって来ました。
ガンテツさんに作ってもらったルアーボールを準備。
同時に いけ、ルアーボール!
どっちのボールに入ったのか?!

名前も書いてないので取り合う2人。
とりあえずタケシが預かりポケモンバトルで決めることに。

サトシVSカスミ!
水タイプに強いピカチュウで余裕を見せるサトシ。
ひるまないカスミ、
秘策とはトゲピー!

サトシも一応控えめにでんきショックを命じます。
無邪気なトゲピーに攻撃できないピカチュウ。
トゲピーのあまえる!
戦意喪失、トゲピーの勝ち!

サトシは次も相性の良いチコリータ。
カスミはヒトデマン。
チコリータはっぱカッター
ヒトデマンジャンプしてスピードスター
水鉄砲で押し返すヒトデマン!

チコリータつるのむち、
ヒトデマン懐に飛び込み、
しかしチコリータジャンプでかわし
つるのむちで叩きつけた!
ヒトデマンダウン、チコリータの勝ち!

次はラスト!
フシギダネVSニョロモ
つるのむち、おうふくビンタ!
バトル中の二人。
ロケット団がバトル疲れのタイミングを狙ってます。

はっぱカッターで倒れるニョロモ!
勝ったと喜ぶサトシ!
しかし・・ニョロゾに進化!

フシギダネにのしかかり!
フシギダネソーラービーム!
準備の間にあわ攻撃!
体力がもつか?!
発射!ニョロゾに命中!

サトシの勝ち、
ワニノコはサトシのものに・・

その瞬間に変装したロケット団が登場!
すぐに正体をバラしピカチュウを狙います。
サトシはワニノコを出します。
またムサシの髪にかみつきました!
アーボックを投げ飛ばしダンス!
マタドガスのヘドロ攻撃を踊って避け
とどめの水鉄砲でやなかんじ~

サトシ強くなったよ、
それにどっちがゲットしても仲間なんだし!
と、カスミの方が大人だな~とみんな思っていたら
実は今は進化してくれたニョロゾに夢中なのでした

困ってピーカーピー?とサトシを振り返った
ピカチュウは可愛かったです。


ポケモンサンデー放送300回記念!
6年も放送していたんですね!!
世界貿易センターの展望台に来ています。
333メートルの東京タワーが見えます。
3に関係あるものにこだわったらしいです。

昔に活躍していたキモリがやって来てくれました。
次に過去に巨大ピカチュウケーキを作った
スペシャルケーキ担当のパティシエさん登場、
300回記念のケーキを持ってきてくれました。
小さい方はメンバーやヤミラミも飾りになったケーキ、
大きいモンスターボールケーキは
表面は餅、スポンジの中にはフルーツが入っています。
おいしいので「ウマリーマン!」とギャグを言うレッド博士。

富士山までバスツアーへGO!
ポケサーン・・カンパニー!!!
(ルカリオ部長とヒコザルは
 なりきりコンテスト準備のために留守番です)

バス移動中では届いたお祝いメッセージで
過去の色々思い出を思い出します。

・レッド博士の発明品
 z今まで全部でに56個ありました。
 無表情で寿司を作るロボットの
 No20スシンガーをしていた人から祝いメッセージ。
 喋っちゃってることにみんなビックリ。

・名物コーナーとなったポケモンバトル。
 キセキを何度も見せた所長のオクタンがすごい!
 メッセージをくれたのは今は中学生になっている元挑戦者。
 所長に勝ちオクタンを交換してGET、
 リベンジしましたが所長は次も負けてしまい
 でもやっぱり可哀そうなので返してくれました。
 所長のオクタンから生まれたタマゴを育てて
 オクタンにして牧場で大事にしてくれているようです。

・なぞかけをするねずっちさんの居るWコロンさんからクイズ。
 海老名サービスエリアの食べ物のなぞかけを解くクイズ。
 正解者はその食べ物を食べられます。

  肉まん→7+7と解きますそのこころは?
  >どちらも(14)ジューシーでしょう(博士正解!)

  ポークもち→節分の日は豆をどうするんだっけ?
  >モチまいてます(もちろんまいています・所長正解!)
  ウマリーマン!と言っています。

  メロンパン→うちで飼ってるペットと解きます。
  正解なし・時間切れ
  >ふんわりとしています(フン、わりとしています)
  ↑他のは分かりましたがなぞかけって慣れてないからか、
  どういうことなのか分かりません(?_?)


・個性派キッズたち
 ポケサンには色んな特技を持つ小学生が登場していました。
 続いてのお祝いメッセージは秋山隊員お気に入りだった 
 ○○王子・姫を探せコーナーでの歌舞伎王子、
 好きなポケモンはレックウザでございますといってました。
 当時10歳だったのが中2になってだいぶ大人になってました。
 ~でございます で答えてくれています。
 好きなポケモンは今もやっぱりレックウザでございます。

 意識していないと気付かないけど自分もみんなも変わってるんですよね
 時間って怖いなーと思いました^^;


・ポケモンイベント
 所長と博士も会場へ行ったWCS2010、
 そして2004年に開催されたポケパーク、
 今回ポケパークにゆかりのあるということで
 ヒノアラシ平畠さんという方から。
 顔だけヒノアラシかぶってます^^;

 ポケパーク行きたかった!!


サンデーポケモンニュース
・サトシのピカチュウ配信中!
 技も一緒、でんきだまを持っています


ポケサンメンバー バスツアー続き
箱根、十国峠に到着!
よる8時で富士山は見えない!
続きは次回2弾で!


ポケモンゲームアリーナ
300回記念ということでAAAさん登場。
ポケモン好きだそうで1人は
催眠術→ゆめくいコンボのゲンガーがすき、
ノコッチ進化に夢を持って育てたエピソードも語ってます。

ブラック・ホワイト最新情報
幼馴染のチェレンとベル
研究者のマコモ、謎の人物Nの紹介。

いつもは出現ポケモンの違いくらいですが、
今回のブラックホワイトでは
同じ町なのにブラックとホワイトで違う場所あり!
・マップ上の同じ場所に全く違う場所が存在する
・それぞれブラックシティ・ホワイトフォレスト
と書かれていました。

ポケモングローバルリンクという新しいシステムでは
ゲームで1匹眠らせてそのポケモンとパソコンで遊べる。
そこには他の地方のポケモンが登場し仲間にできる!
普通の戦闘画面ですがゲットではなく
「おいで ピカチュウ!」と表示されボールに入っていました。

テレビ初公開
新ポケモンの技画面!」

ぺかの注目はミネズミとウォーグルです。

そして・・ポケモンバトルが変わる・・
トリプルバトル
3体ずつでバトルをしています。
次回ポケモンサンデーで初体験!
トリプルバトルでポケモンバトルを放送!

BWの世界が体験ができるポケモンサーチャーBW
8/7~9/21まで開催中
AAAさんとコラボで調査を今後放送!

300回記念ポケモンサンデーカップ開催!
全国の会場からチャンピオンを決めて優勝者は
ポケサンカンパニーにご招待で所長とバトルができる!
※小学生限定・GSルール
詳しくは→こちら ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
ワニノコかわいかったですね。性格はこないだのサトシのヒノアラシが進化した回の時もそのままでしたね。

>ポケパーク
私も行きたかったです。
ポケパークの映像の後ろに新幹線が走っていたことを見逃しませんでした(笑)。05年に戻れるならポケパークに行ってポケモンと絡めて新幹線を撮りたい。逆に新幹線の車窓からポケパークが見えたかも。

>N
本名なのか、またはゾロアークのように発表されていない名前を隠す為のイニシャルなのか?過去にアルファベット名の人物はいないだろうし気になります。
…ただ、Nというとどうしてもあれを思い浮かべてしまいます。
[ 2010/07/20 01:09 ] [ 編集 ]
>ぴか急さん
ワニノコはルンパッパみたいに元気ですね!
ぺかは先週のゴルダックが気になってますw

そこは気付かなかったです(笑)ポケモン仕様でしたか?
その時の友達などは行った人多かったけど
うちは連れて行って貰えませんでした
(ディズニーランドみたいにずっとあるものだと思ってたみたいで)
貰った土産はいくつかあるんですがやっぱり自分でも行きたかったです~

Nもハンサムみたいな感じでしょうか~
おそらく…700ですねi-237
[ 2010/07/22 02:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


