PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

7/25今日のポケモンサンデー内容![新ポケモンビクティニ]

UPが遅れてしまいましたが画像多めです^^
ポケモンサンデー2010年7月25日放送あらすじ内容レビュー。
20100725 20100725-2 ←拡大
今日のポケモンセレクションはナマズンの話なので良かったです^^
ブラックホワイトトリプルバトルと新ポケモン情報がありました!
ポケモンBWの初配信も決定!「リバティーチケット」「ビクティニ」
        20100725-3 ←拡大


ポケモンアニメ(再)
「対決! 巨大ナマズンと釣り名人!!」
バッジケースはナマズンが食べてしまった!
そっちがその気なら!とヘイガニを出すが
ナマズンのみずのはどうでダウン。
飛び込むサトシ、ナマズンは水草の中へ。
足に草が絡まって動けなくなってしまいました。

無意識にピカチュウを掴んで助かったサトシ、
ピカチュウルアーで釣りをしていた釣り名人のおかげです。
あの巨大ナマズンはここの主でキラキラするものが好きだそうです。
名人スーさんは50年も主釣りに挑戦していました。

そんなに続けていてまだ釣れないのかという
マサトの一言で去ってしまう・・が名人!と
おだてると強力してくれることになりました。

釣り具を貸して貰って挑戦です。
ピカチュウルアーにタケシはハスボールアー、
ハルカはコダック、マサトはカクレオンルアー。
スーさんは新作のバタフリールアーです。
全く釣れないサトシたち、
スーさんは他の魚をたくさん釣っています。
またおだててみるとアドバイスをくれました。
”水ポケモンがいない場所では釣れるわけが無い”
あたりまえのことだと思うけど・・とマサト。

次は”ポイントを決めたら正確にキャスティング”
サトシがやってみますがやっぱり出来ません。
マサトがやってみると・・偶然にも出来てしまった!
50年の極意が・・と落ち込むスーさん、
釣れたのはナマズン、だが小さい!
すると横にちょうど主はこれくらいと言えるサイズのが!
あのナマズンです。また潜ってしまいました。

ロケット団もナマズン釣りをしています。
コジロウの王冠コレクションをつかってますが反応なし。
ムサシは髪の毛で何度もヒンバスを釣っています。
まさかこのポケモンがミロカロスになるとは思ってないらしく
怒って逃がしています。

せっかくのバッジを失って落ち込むサトシ、
名人 入魂の一投!!!
しかしコイキング、苦笑いのサトシの竿にヒット。

巨大ナマズンです!
手伝うみんなだが船ごとひっぱられる!
このままではラインが切れてしまう!
ヘイガニにぶっと飛ばしてもらい対岸へ。

名人の指示通りぶっこ抜いて釣りあげた!
ジュプトルで攻撃するが
ナマズンはへらへらしています。きいてない?
そのときロケット団が網で捕獲、気球で行っちゃいます。

タケシのミズゴロウとハスブレロのみずてっぽう!
ジュプトルのタネマシンガンで気球に穴が!
コジロウはサボネアでミサイルバリ!
タネマシンガンに負けてしまいます、
ハブネークのポイズンテールはピカチュウにアイアンテールされてしまいます。
そのとき巨大ナマズンのじしん!!

バッジを履きだしたので
モココのハマちゃんで主に挑む!
とどめのでんきショック!
は地面タイプを持つナマズンには効かない、
スーさんの秘策は・・ついに手に入れたマスターボール!!
しかし・・ 食べてしまった・・
なまずんは水中へ。

これでまたやつを釣りあげる楽しみができたわい・・とスーさん。
ホウエンリーグ出場を目指して再出発するサトシたち。

AGなので時々古さを感じますね。
水中でのサトシのリアクションが特に変でしたw

今回の登場人物は国民的映画で有名な
釣り●●日誌と同じスーさんとハマちゃんでした^^



ポケモンサンデー放送300回記念
ポケモンなりきりショー!
ポケサンメンバーが選んだ10組を紹介、
グランプリ賞は誰の手に?!
それぞれメンバーもポケモンになりきり!
ゲスト審査員もポケモンになりきって登場。
パッチールになりきった渡辺直美さん、
ペラップになりきったホリさん、
なぜかジョンバンニさんになりきった芋洗い係長。

ポケモンを知らなさそうな芋洗い係長に
好きなポケモンを聞いてみると
・・・・・・
・・・・・・・・・・ ・・・
・・ピカチュウですよね?と助けると
あ・・あの・・ピカチュウです、と芋洗係長。

なりきりショー
1組目は鳴き声はゲームの音を再現。
2組目はアンノーンを一文字で再現。
 てきぱきと一文字をしています。
3組目は兄弟で進化形を再現しました。
4組目はお母さんも加わって1体のナッシーを再現。
5組目はお父さんがその場でタオルを使って連続変装。
 イノムー、モンスターボール、ビリリダママルマイン。

6組目は黒いしゃもじを尻にはさんでしっぽを再現。
7組目はダンスもOKでキレイハナ好きが伝わってきます。
8組目も大好きなポケモンになりきり。コダック
   さらにお母さん加わって3人で1体のミツハニー。
9組目は恥ずかしがり屋のグレッグルとお母さんがカビゴン役
10組目は歩き方も再現したゾロアーク。

審査員特別賞がそれぞれ全員に。
大賞は・・親子で苦しそうに再現していたナッシー!


サンデーポケモンニュース
 だいすきクラブ夏休みのスペシャル企画
 8/31までポケモンラビリンスで遊べます。
 しかも参加すると ポケモンBWで
 特別なイーブイ進化形を手に入れられるチャンス!


 ゲームアリーナ
 ポケサンメンバーが新作ブラックホワイトのトリプルバトルを体験!

 ・ムーブを使って3匹の位置を入れ替えながら戦う
 ・ニトロチャージは相手にダメージ+自分のすばやさを上げる
  (こごえるかぜは相手ダメージ+相手のすばやさを下げる)
 ・おさきにどうぞを味方に使い先制なみのり
 ・テレキネシスで命中を上げてからさいみんじゅつを当てた
 ・ゴチルゼル大きい


 ポケットモンスターブラック・ホワイト情報
 図鑑ナンバー000の幻のポケモンを公開!!
 
 そしてBW初配信データのお知らせ。
 9月18日~10月18日期間限定プレゼント!
 限定アイテム「リバティチケット」!
 これがあればNo000ビクティニが入手可能に。
 BWは7月31日予約受付開始。


 お知らせ
 ポケモンサンデーカップ開催中。
 参加資格は小学生以下。ルールはGSルール。
 全国指定会場でバトルし優勝者は
 ポケモンサンデー内でゴルゴ所長とバトルができる!


 次回予告
 ・バトルサーチャーBW体験
 ・レッド博士のバトル。運のつき?!
 ・ポケモンアニメ新シリーズ
  ポケットモンスターベストウィッシュの
  新映像宇宙初公開!
  登場人物はどうなる?! ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


