PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

8/1今日のポケモンサンデー内容レビュー![ブラックホワイト先行体験]

2010年8月1日放送ポケモンサンデーのあらすじ内容レビューです。
ポケモンサンデー20100801 拡大
再放送アニメは「ゆうれいせんとゆうれいポケモン」、アニメ新シリーズベストウィッシュの新映像!
9月18日発売『ポケットモンスターブラック・ホワイト』が体験できるアトラクション
ポケモンサーチャーBWをAAAとロバートが調査。ポケモンゲームアリーナはレッド博士VS視聴者。


ポケモンセレクション
「ゆうれいせんとゆうれいポケモン」(再)
島から島へオレンジ諸島の旅を続けるサトシたちは
ひと晩休むためにスダチ島へ上陸した。
海辺のポケモンセンターで
オーキド博士と連絡をとったサトシたちは
ちょうどスダチ島の近海で発見された沈ぼつ船から
300年前のオレンジリーグの優勝トロフィーとおぼしきお宝
が発見されたことを知る。そしてそのトロフィーは
サトシたちが今いるスダチ島の博物館にかざってあるという。
さっそく、明日の朝に見に行こうと計画するサトシたちだったが
お宝の話をロケット団もすでに聞きつけていた・・・・・・。
(公式サイトより)

>>>
トロフィを取り返そうとロケット団を追いかけます。
霧が出てきてロケット団は見つけた大きな船に乗り込みます。
これって・・幽霊船?!
白いフワフワ浮いているものに驚いて穴の中へ。
船内を迷っているとまた謎のものが現われて
したでなめる!倒れている間にトロフィーを盗まれてしまいました。

追って霧の中に入ったサトシたち、
ロケット団のボートがあったので怖々船に。
トゲピーが穴に落ちてしまいました。
無事トゲピーをみつけました。
スターミーでお化けの正体はゴースとゴーストだと判明。
トゲピーを遊んであげていたみたいです。

ゴースたちはトロフィーを渡してくれません。
ロケット団も追い付いてきました。
アーボックとウツボットの攻撃を透かしてナイトヘッド!
あやしいひかりでアーボックを混乱させ
ロケット団を追い払います。ニャースを掴んで
喋らせました。このトロフィーは自分たちのもの。
船長にかわいがられていた2匹だがある日沈没。
2匹は以来このトロフィーを守ってきたが
ある日人間がやってきてトロフィーを持ち去ってしまった。
ボールに入っていた2匹はついに船を浮かび上がらせたようです。

過去の映像をサトシたちに見せてくれました。
船長はゴース&ゴーストでオレンジリーグに出場、
このトロフィーは船長自身で手に入れたものでした。
それを見てサトシたちも納得。

船は誰にも見つからない場所を探しに
空を浮かんでいきました。 =END-

ポケサンカンパニー
新発売されるポケットモンスターブラック・ホワイト
が楽しみ!だがアニメも秋に新シリーズになります。
馬場隊員がベストウィッシュのポスターを持って来ました。
レシラムとゼクロムが大きく描かれ、
知らない二人が描かれています。
映像を見ますがサトシとピカチュウがいない?!
みんなどうなるのか気になりますが
詳しくはまだ分かりませんということで終了。

だいすきプロジェクト
前回登場したAAAさんも一緒です。
ポケモンサーチャーBWを調査せよ!

ポケモンが好きかどうか証明するために
ポケモン名前しりとりをします。
初代ポケモン多めでクリア。
扉の向こうにはバスが!

移動型ポケモンサーチャーBWです!
ゼクラムとレシラムが描かれています。
照明でBWの世界に入った感じを演出しているらしい。
新ポケモンに出会う探索ツアーです。
「目的地はイッシュ地方!
この船はまもなく到着します、見えてきました。
ここにはどんなポケモンがいるのでしょうか?」

続きは実際に体験してくださいとのこと^^;

さらにDSiLLが設置してあり、
ブラック・ホワイトの先行体験ができるそうです。
AAA日高さんが先行プレイします。
博士を探しているとベルという人物とバトル。
相手ポカブ、自分ミジュマルです。
入れないけどジムもあります。
塔の近くの草むらに入るとシママが出てきました。
(ゲットはできません)
次はチェレンという人物とのバトル。
中に博士が居ましたが・・続きは見せられないとのこと。

8/7~9/12日本各地で開催されます。
詳しい開催スケジュールはこちら
AAAさんも有名人ポケモンだいすきクラブに入会して
ブラックホワイトの新しい映像を見て終了です。

サンデーポケモンニュース
バトリオ0に新しいシリーズ登場、
ダブルクリアパックに色違い3犬、
マスターに色違いのレックウザが登場。
はやての~と付いているポケモンは先に使うといいそうです。

ポケモンゲームアリーナ
HGSS視聴者バトル!
挑戦者(小4)はPokemontimeのチコリータTシャツを着て
パチリスのキャンバスぬいぐるみを持って登場。
好きなポケモンはトゲキッス。レッド博士を指名します。


挑戦者(たくみ)
オオスバメ からげんき まもる (かえんだま)
メタグロス だいばくはつ
バクフーン ふんか (こだわりスカーフ?)
  ?

レッド博士
ツボツボ  てだすけ
メタグロス かみなりパンチ
ムウマ
サンダー

~対戦内容~
ツボツボてだすけ、オオスバメまもる、
挑戦者メタグロスだいばくはつ→博士2体耐える
博士メタグロスかみなりパンチ→オオスバメ守っている

オオスバメかえんだまでやけど
挑戦者バクフーンをだす

バクフーンふんか
博士グロスオッカ発動→2体倒れる

博士ムウマとサンダーを出す
バクフーンふんか→ムウマダウン、サンダー赤、
オオスバメからげんきでサンダーダウン
挑戦者の勝ち。

特性こんじょうでからげんきの威力を上げました。
サンダーとプテラを交換。

ポケモンカードゲーム最新ニュース
拡張パックのバーコード2枚で応募できます。
色違いのポケモンカードまたは
レジェンドカードコンプリートセットのチャンス。


ポケモンサーチャーBWは小学生以下限定とは言ってなかったですね。
行ったら参加出来るんでしょうか?(@・ω・@)
先行体験してみたかったけどサーチャーも研究隊も遠いのが残念です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こちらにもお邪魔します。
今日のポケサンで、アニメの方が一気に心配になっちゃいました。
サトシ&ピカ、まさか出ないってことは無いと思うのですけど…なんだか扱いが…。
新しいアニメはものすごくアメリカ的でしたね。登場人物からしてもう多民族国家って感じでした。無印の頃から親しんできたポケモンですから、あまり変わっちゃうとオバサン、着いていけるかどうか心配です。
[ 2010/08/01 15:37 ] [ 編集 ]
>返
>ぴかぴさん
しかも新主人公?はヒカリと違ってゾロアークみたいな髪型でした^^;

サトシは小さい頃から見てるので当時のライバル目線のままで
好きではなかったけど今まで定番だったのが全く居なくなるのは
ドラ×もんだとのびたが別の人になっちゃうってのと似た感じがします。
(のびたも好きじゃないけど居ないのは駄目だと思います)
ライバルってことになってシンジくらいの頻度で出てくる、のも寂しい気がしますね;

居なくなるのかもしれないと思うとグッズ買っとかないとと思い
(ポケモングッズはプレミアが付くと高いので^^;)
貯金くずしてピカチュウワールドを頑張って買い物してこようと思ってます;

ピカチュウずくしの今年の夏、
居なくなるのならと思わせて奮発させる作戦だったらショックです(笑)
[ 2010/08/02 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


