PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

9/2今日のポケモンアニメDPあらすじ内容!「タケシ・進化」

(2010年9月2日放送)ポケモンアニメDPtあらすじ内容!!
フタバタウンへ向かう船の中、3人最後の移動です。
ロケット団のせいで事件が起こりました。タケシ頑張る!
ポケモンアニメDPt20100902 ←拡大




▼ 「ポケモンドクター・タケシ!」
船に乗っている3人。
フタバシティが見えてきました。
マサラタウン、ニビシティ、それぞれの道です。

カントー行きに乗り換えるのでヒカリとはここでお別れ。
タケシとサトシもカントーに着いたらお別れです。
ポッチャマも寂しそうな表情です。
その前に、フタバタウンのヒカリの家に寄っていこうということに。

するとピチューがキョロキョロしながら現れました。
ルリリ、ピィ、ヒメグマ、ムチュール、ププリン、ソーナンスが。
ポケモン保育園の見習い保育園のノブコさんが預かっているようです。

ロケット団は足こぎ式コイキング潜水艦で付いて来ています。
ドククラゲの群れの中にお宝発見?!

見つけたのは・・ジュース王冠!(幻のカレー味!)
怒るドククラゲ。
こんなの返しなさいとムサシとニャース。
でも王冠マニアのコジロウは返したくない!!

ドククラゲが攻撃してきます。
逃げ出すが追いかけてきます。
そして潜水艦はサトシたちの乗っている船に激突!

船に上ったロケット団、
音が気になり出てきたサトシたちとぶつかりました。
ドククラゲが船内まで追いかけてきました!
ピカチュウ アイアンテール!
だが 毒をくらってしまいました。
タケシの持つモモンの実でピカチュウは回復。

船内を暴れまくるドククラゲたち。
ノブコさんを守ろうとした保育園のポケモンたち、
だがドククラゲの攻撃に毒状態。
頑張ったピチューも電撃を当てられずダウン。

追い詰められたロケット団、
落としてしまった王冠をタケシが拾い
誘導してドククラゲを海に導きました。

保育園のポケモンたちは毒で辛そうです。
どくづきをくらったピチューが1番重症です。
手持ちのモモンの実はもうありません。
積み荷の中からモモンの実を探すことにしました。
かいりきのピンプクも手伝って探します。
奥の部屋には・・モモンの実を食べているロケット団が!

モモンの実とピカチュウを交換だ!
そんなことを言っている場合じゃないのに!
ピンプクが一撃でやなかんじ~

しかし1個しかないので
他のお客さんに持っていないか聞きにいきます。
どくづきをくらったピチューたちは辛そうです。
サトシとヒカリが1つずつ、タケシが万能ごなを手に入れました。
でもまだこれでは足りない・・
おばあさんがフエンせんべいを提供してくれました。

タケシが作ったどくけしの薬。
飲みやすいように哺乳瓶で与えます。
ピンプクも励ましてあげています。

ピチューだけはまだ熱が下がっていません。

どうしたらいいんでしょう・・
すまない・俺にも分からないんだ・・

ジョーイさんと通信しますがあと2時間以上はかかりそうです。
到着するまで手を尽くしてみて、と言われますが
自信のないタケシ。
ジョーイさんにあなたしかいないと言われタケシは気力を取り戻しました。

タケシは色々と指示を出していきます。
ブイゼルとゴウカザルの水と炎で湿度を上げました。
ピカチュウが電気をピチューに分けてあげました。
ドリの実とオレンの実をミックスしたドリンクを作りました。

ピチューに与えようとすると
ピンプクが自分があげると言いました。
同じベィビィポケモンなのに哺乳瓶を持って
一生懸命な姿はまるでポケモンセンターのラッキーのようです。

ドリンクを飲んでくれないピチュー、
そのとき、ピンプクの体が光出しました。
進化!ラッキーになりました!

新しく使えるようになった技「たまご生み」!
ピチューの意識が戻りました!

ジョーイさんたちが到着して
保育園のポケモンたちは元気いっぱい。
ポケモンドクターになれそうですね。とジョーイさん。
ドクターになればいつもジョーイさんと居れる・・
いつものモードに入ったタケシはグレッグルが突っ込み。

そういう道もあるのか・・とタケシ。
港が見えてきました。ヒカリのママも居ます。

港に着けばお別れ、
新たな旅が始まろうとしていた・・
 <END>

ベストウィッシュ情報
9月23日からの新シリーズ。
今回は最初の御三家の3匹を紹介。

おなかの貝殻を使って防御・攻撃するミジュマル。
ピカチュウをメロメロ攻撃するツタージャ。
火が付くと止まらないポカブ。


次回予告
これでDPシリーズは終わり。
3人はお別れ・・
ポッチャマに涙・・
ピカチュウに涙・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
遅れましたが私も今日、昨日のポケモンを見ました。 タケシはポケモンブリーダーではなく、ポケモンドクターを目指すんですね。トップブリーダーは初期の頃からのタケシの夢だったので、ポケモンドクターに変わったのは、ちょっと残念です。ブリーダーの方がタケシらしいって気がして・・・。でも、ポケモンドクターもブリーダーも実はそんなに変わらないし、タケシもブリーダーだけどポケモンの看病とかよくしてるし、ポケモンドクターもそんな感じなんじゃないかなぁと思います。

次回はいよいよポケモンDPが最終回ですね!
もう十年以上見てきたタケシと、ダブル主人公のヒカリが見れなくなるのは悲しいです。
タケシもヒカリも、夢に向かって頑張ってほしいですね!!
[ 2010/09/03 21:52 ] [ 編集 ]
グリー
最新の男女の交流スポットならやっぱり安心のグリー!恋人が簡単に見つかる、電脳世界で運命の人を検索!検索!無料登録期間中にチャレンジしよう
[ 2010/09/04 05:32 ] [ 編集 ]
>ぴかちゅうさん
タケシのブリーダーへの夢の期間、長かったですね。
シゲルがオーキド博士みたいになったときも少し寂しく思いましたが、
こういう時代や経験による心の変化も
現実の世界と一緒っぽいですよね。

自分にもまだ長いor深い経験が無いので
想像だけで偉そうなことは言えないんですが・・^^;

仲間と長い間旅をして、タケシはやっと、見つけたんですねi-237
[ 2010/09/05 00:20 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
そうですよね、タケシはサトシ達と今まで旅を続けてきて、それでやっと見つけた新たな夢ですよね。 ぺかちゅうさん、全然偉そうじゃないですよ! 私こそまだ子供なのに偉そうなこと言ってすいません。

そう考えると、ポケモンって本当に奥が深いですね。
[ 2010/09/05 01:40 ] [ 編集 ]
>ぴかちゅうさん
ありがとうです^^
タケシって意外に年は中学生くらいらしいのに、
サトシやヒカリのお父さん&お母さんって感じですごく大人ですよね!

ヒカリやタケシの姿が毎週見れなくなっても、
アニメの主人公が誰かなんて関係なくて、
ハルカやカスミたちと同じくそれぞれの世界で頑張っているのには変わりないので、
自分たちも自分たちの世界で頑張っていきたい・・

とアニメ相手に真面目なこと言ってみました(笑)
それくらいポケモン世代にとって身近ですよねi-278
未だに本当にどこかにポケモン世界があるような気がしますi-234
[ 2010/09/07 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


