PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

9/5今日のポケモンサンデー内容!

9月5日放送 ポケモンサンデーのあらすじ内容レビュー!
ポケモンサンデー20100905 ←拡大
レッド博士とゴルゴ所長がハワイへ!
ワールドチャンピオンシップス2010のレポート!


ポケモンセレクション
「ハブネークVSキモリ! 必殺のはたく攻撃!!」
ポケモンも出してみんなで食事。
まだ仲間になったばかりのキモリは
みんなと一緒に食べずに木の上に登ってしまいました。

リンゴを追いかけているアチャモ!
そのとき草むらからハブネークが!
しっぽの上でアチャモを遊んでいます。
キモリが助けようとやって来ました。

いけ、ピカチュウ・スバメ・フォレトス!
ハブネークのくろいきり!何も見えない!

キモリは木の上に上って攻撃!
しかしアチャモを助けている間に
背後からポイズンテールを受けてしまった!

スバメ・フォレトス・ピカチュウの攻撃で
ハブネークは一時退散していきました。
キモリはダメージを受けてしまいました。
ポケモンセンターまでの辛抱です。

様子を見ていたロケット団。
ずるいところも強いところも
まさにロケット団のポケモンにぴったりだと
GETを狙います!

ハブネークはジグザグマたちを脅かして
リンゴを奪って食べてしまいました。
食い意地が張っているので落とし穴作戦決行・・

しかしハブネークは罠にかからずしっぽで器用に
おとりのフルーツだけを持って帰ってしまいました。
諦めないロケット団、次は網を投げました!
しかしパワー負け、逃げて行ってしまいました。

最後のおにぎりの取り合いで揉めているロケット団。
川に落ちてショックなコジロウとニャース。
隠し持っていた最後の1個をムサシが食べようとすると・・
ハブネークが奪って食べた!

ソーナンスは自ら攻撃できないのでニャースを投げるが
弾き返され・・ そのときムサシが
さらに隠していた本当の最後のおにぎりがころころと・・

追いかけるムサシ、口を開けるハブネーク!
ぶつかる!
避けようとしたムサシだが・・長い髪の毛をガブリ!

怒りのムサシ!!
こわいかお!みだれひっかき!
メガトンキック!
ハブネーク、ダウン!!!
GETすることを忘れていましたが2人に言われ
モンスターボールでGET!1

ポケモンセンターへ着き、
キモリの治療は終了。
あとはもう少し安静にしているといいです。
しかしラッキーがやって来て、キモリが居なくなったそうです。

みんなで探すと滝の近くで特訓をしているキモリがいました。
ハブネークに負けた自分が許せないようです。
何度も岩にぶつかっているキモリ、
ついに回転はたくを取得したようです。

キモリの近くへ駆け寄ろうとしたピカチュウ、
草むらから伸びたアームによって
ロケット団に捕まってしまいました!
スバメを出すサトシ、コジロウはサボネア。
そして・・いけ、ハブネーク!

前に一歩出るキモリ。
1人で戦おうとするキモリにサトシは一緒に戦おうと言います。
サトシの指示を聞いて動くキモリ。
素早い動き+さっきの特訓で得た回転ジャンプしっぽではたく!
ハブネークはあっさりダウンしてしまい、
最後はピカチュウの10万ボルトでやなかんじ~

キモリは・・
いつものようにあっちを向いてしまった
と思ったらサトシとピカチュウにしっぽ差し出しました。
これがキモリの握手なんですね。
-END-

ワールドチャンピオンシップス2010レポート
世界25か国の参加者がハワイに集う!
ゴルゴ所長とレッド博士が行ってきました!

~カードゲーム~ (ジュニア)
カードゲーム7ラウンド戦い、上位16名が本戦進出。
予選が終了しました。
そのうち日本人選手は7人が進出。

・外国人の出場者によるお気に入りカードを紹介。
  ガブリアスC LvX
  ワタッコ
  ホウオウ
  リザードン(復刻版)

ベスト8には日本選手3人が進出。
そして女の子1人が決勝進出。
アメリカのアリナスくんとワタッコデッキで勝負です。
優勝は日本の子。

優勝(日本)
ワタッコ ネンドール 敗れた時空 ポケモンコレクター

準優勝(アメリカ)
レントラーGL LvX ガブリアスC LvX ハンサムの探査

・外国人の方に好きなポケモンのイラストを見せて貰いました
 エルレイド
 ゲンガー
 ポリゴンZ
 ルカリオ
 グラードン など


~ゲーム大会~ (ジュニア)
8人が本戦進出出来ます。
8人中5人が日本人。
優勝候補?の二人、
12歳のほうの人の予定ポケモンは…
チェリンボ。これから育てると言っていました。

日本選手4人が本戦に出場。


・増田さん森本さん
 BW情報は?
 終わったらポケモンサンデーに出演してくれるよう頼みました。
 来週、どっさり新情報を持って登場することになりました。

決勝は日本人同士、
日本代表決勝戦と同じ2人の勝負です。
さんたVSしょうた

ルンパッパのやどりき
グラードンのじしんでしょうた1勝。

2戦目はるんぱカイオーガでさんた1勝

3戦目グラードンで晴れ、
やどりぎでじわじわダメージ
雨にしてしおふきをするがHPが減っているので効かず
予定のチェリムを出してしょうたの勝利。
優勝は日本です。

優勝(大阪2日)
ホウオウ せいなるほのお みがわり ブレイブバード まもる
ルンパッパ まもる やどりぎのたね ねこだまし くさむすび
グラードン まもる じしん いわなだれ なげつける
チェリム まもる にほんばれ くさむすび やどりぎのたね

準優勝(ラスチャレ西日本)
ギラティナ ドラゴンクロー シャドーダイブ かげうち まもる
クレセリア でんじは いばる サイコキネシス ねむる
ルンパッパ くさむすび やどりぎのたね ねこだまし まもる
カイオーガ しおふき かみなり 冷凍ビーム なみのり

2011年は サンディエゴ!

新作BWブラックホワイト情報!
DSに誕生日を設定して当日にBWゲーム内の
ミュージカルホールに行くとケーキのもけいが貰えて
ポケモンセンターでもお祝いメッセージが見れる。


-------------
ムサシの髪の毛、
GETしたらすぐ復活していました(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


