PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

9/9▼今日のポケモンアニメDPあらすじ![最終回/ポッチャマ涙]

9月9日放送 ポケモンアニメDP最終回あらすじ内容レビュー。
「思い出はパール!友情はダイヤモンド!!」
ポケモンアニメDPt20100909←拡大
ポッチャマ涙・・ ピカチュウ涙・・ それぞれの道へ。


「思い出はパール!友情はダイヤモンド!!」▼

久し振りに自宅で目覚めたヒカリ。
ポッチャマのつつくで起こされました。
今日はサトシたちがカントーへ帰る日です。

ヒカリが1階へ降りていくとタケシやヒカリママ、
ピカチュウも早起きしていました。
サトシがまだなのでピカチュウも一緒に起こします。
10万ボルトでサトシはビリビリ。
サトシは階段を転げ落ちてしまいました。
笑うピカチュウとポッチャマとヒカリ。
いつもと変わらない日常です。

朝ごはんを食べていますがみんなの様子に
ポカンとした顔のポッチャマ。
お母さんからサトシたちにありがとうと言われ
それぞれこれからの話をしています。

きっとこのまま、みんな一緒に行けるんだと
いつもと同じようにポケモンフードを食べるポッチャマ。

これからのことについて話しています。
ヒカリはどうする?一緒に行こうか、という話に笑顔のポッチャマ。
しかしヒカリにヨスガコンテストで知り合ったホシノさんから
ヒカリのミミロルのことで連絡を下さいと連絡があったそうです。
ヨスガシティのコンテストといえば
サトシもピカチュウと仮装してでて・・と盛り上がるみんな。
悲しそうな表情のポッチャマ。

ロケット団に届いたデリバード便、
至急本部に連絡をとのことなので
サカキ様からだとわくわくして連絡すると幹部の人でした。
「おまえたちに特別任務があるので直ちに帰還するように」
今度こそサカキ様直々だと大喜びの3人。

連絡を取ると、
ミミロルが雑誌Poke Canのモデルにスカウトされたんです!
喜ぶヒカリとミミロル。
ポッチャマは・・ みんなの様子を見て・・

なんで怒ってるんだ?
ポッチャマは目に涙をためて何かを訴えています。
いきなりみんなに向かって大きなうずしお!
みんなをびしょぬれにして行っちゃいました。

みんなとお別れしたくないんじゃ・・とヒカリママ。
トゲキッスと上に乗ったピカチュウ、ムクホークも一緒に探します。

居ました!
ポッチャマはハイドロポンプをしてきました。
トゲキッスが優しく翼で包み込むとポッチャマは大き。
さびしいよ さびしいよ!と訴えているようです。

ピカチュウにも激しくぶつかって
おなかを泣きながら何度も何度も叩いています
なんで平気なの? さびしくないの? という感じです。
ピカチュウの目にも・・・・・
トゲキッスに寄り添って涙の2匹。

感動の時にロケット団のニャースが登場。
わかるにゃ・・わかるにゃ・・と近づき
だったら一緒に居られるようにしてやるにゃ!と悪い顔に変身。
ニャース気球で3匹は網の中に。

サトシたちが追い付き
すぐにムクホークの攻撃で脱出。
ロケット団もポケモンを出してきました。
マスキッパのタネマシンガン!ピカチュウ10万ボルト!
トゲキッスのエアスラッシュ!メガヤンマはがねのつばさ!
ムクホークつばめがえし!ニャースのみだれひっかき!
ウソッキーも!ハブネークも!ドダイトスも!
最後にピカチュウボルテッカー&ポッチャマハイドロポンプ!
ロケット団はいつものように空高く飛んで行きました。
(出世の期待があるのでいいかんじ~)

ひと騒ぎ終えてヒカリがポッチャマに優しく言います。
「ポッチャマ、帰ろう。」
ポッチャマは涙を付けたままうつむいています。

ヒカリ:「寂しいのは みんな一緒
        だいじょうぶ、だいじょうぶ。」


家に帰ってみんなでテレビの
オーバさんVSシロナさんのバトルを見ました。
ゴウカザル、ガブリアス、激しくバトル!!!
(togetherの曲が流れている)

ゴウカザルダウン!
チャンピオンはシロナ!
誰もチャンピオンの座を奪うことはできないのか・・!

というナレーターの声にサトシが反応。
チャンピオンマスター、その先にあるのは
ポケモンマスター!!

ここでタケシも考えていたことをみんなへ話し始めました。
今までの経験を生かして、ポケモンドクターになる。
旅は終えてきちんと勉強しなきゃいけない。

ヒカリは目指せトップコーディネーター。
大丈夫!という言葉に
ヒカリの大丈夫は大丈夫じゃないからな~とサトシが返し
いつものような暖かい雰囲気です。

夕方になりいよいよお別れの時間になりました。
タケシは大勢の兄弟のために大荷物。
ヒカリ:「今までありがとう 」
サトシ:「おれのほうこそ 」
タケシ:「たのしかったよ 」

ヒカリ:「乗って、遅れちゃうよ。」
サトシ:「じゃあ 」
ヒカリ:「・・・・・・待って! サトシ!」

  ハイタッチ!

ポッチャマとピカチュウもハイタッチしてHug!
船に乗った二人。
さっきまでと変わりヒカリは肩を落として下を向いています。

サトシが叫びます。
「だいじょうぶ~~~!」
ヒカリは笑顔になり手を振りました。
ポッチャマも精一杯叫びました。


~エンディング~
今までの思い出が写る特別バージョンです。


カントーヘ船が着きました。
標識のある分かれ道、
サトシとタケシもここでお別れです。

サトシ:「ここでバイバイだな、
     ポケモンドクター、かならずなれよな!」
タケシ:「ポケモンマスター、かならずゲットだ。」

それぞれの方向へ。


サトシ:「マサラタウンだ、
     いくぞピカチュウ!


-END-
Next time.. A New beginning!

~4年間放送されたDPシリーズはこれで終わりです~
 来週からはポケットモンスターBW(ベストウィッシュ)。

 ありがとうポッチャマ!
 ありがとうヒカリ!
 ありがとうタケシ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
I watched 最終回 from YOUTUBE a moment ago.
Pochama's tear is so impressive.
I also want to say :
ありがとうポッチャマ
to accompany me for two years.
(I started to watch DP series from 2008.)
[ 2010/09/10 00:36 ] [ 編集 ]
モバゲー
モバゲー無料登録で遊び&出会い放題!!暇な時間を素敵な時間に変化させませんか?毎日退屈だと思っている方…そんな方に刺激をあげるサイトです
[ 2010/09/10 06:12 ] [ 編集 ]
ポケモンDPの最終回を見ました。


泣きました。。。

大げさかもしれませんが、ポッチャマが大泣きする場面で泣きました。その時のBGMがポケモン初代の『涙、のち晴れ』で、あの曲はすごく切ない曲というか、別れの曲なのでそれでかも知れません。このBGMは無印時代の最終話『サヨナラ・・・そして旅立ち』でサトシ、カスミ、タケシがお別れする時に流れた曲で、それを思い出してしまうと、またさらに涙があふれてきます。
私は涙もろいので、このくらいで泣いちゃうんです。

最後の場面のサトシとヒカリのハイタッチがすごく良かった!
必死に涙をこらえるヒカリを見ると、すごく切ないです。

ヒカリ、タケシ、ポッチャマありがとう!
三人の旅は終わったけれど、これが新たな旅の始まりでもあるんですよね!!
でも未だまだポケモンDP最終回が信じられず、心にぽっかりと空いた穴が塞がりません。今も涙で画面が見えません。
でも、それだけ『ポケモン』という存在は私にとって大切な存在なんですね!!
[ 2010/09/10 22:36 ] [ 編集 ]
>返
>Pika さん
Yes... Yes..
ポッチャマ is best!

>ぴかちゅうさん
ハイタッチ!
2人らしくてとても良かったですね。

いつも一緒だったピカチュウとポッチャマが
そうじゃなくなるっていうのがまだ実感が湧きません。
言葉を喋れないポッチャマとピカチュウだったからこそ、
痛いような寂しさと悲しみが余計に伝わってきたように思いました。
ポッチャマ頑張ったね! ありがとう!

とても詳しいんですね!
曲とか声優とかには詳しくなくて^^;
初代からの細かい配慮があったなんて気付かなかったです!
教えてくれてありがとうございますi-237
[ 2010/09/11 00:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
そんなに詳しくないですよ。 私も声優さんのこととかはあまり知らないですし、BGMも初代しか知りません。
私は初代の無印時代(カスミ時代)が大好きで、あの時代から私はポケモンにハマりました。 最初は親戚に貸してもらったゲームボーイのピカチュウ編がきっかけで、ポケモンデビューしました。それから私は何年もポケモンゲームが出る度に買い続け、ここまで来たわけです。
ポケモンがあるから今の私がいるわけなので、やっぱりポケモンは永遠に続いてほしいですね!
[ 2010/09/17 22:19 ] [ 編集 ]
>ぴかちゅうさん
>ぴかちゅうさん
ピカチュウバージョンがデビューなんですね!
ぺかが最初に貸して貰ったのは使いこまれた赤だったんですが、
新品を遊んだ初めてのポケモンはピカチュウバージョンでした!
これもリアルタイムには買えなかったんですが、おかげで値下げになってました(笑)
すごく嬉しかったのを覚えています。

BWから世界を意識したポケモンに変わっていく気がしますが、
これからも応援していきたいですね。

ポケモンさん、どうぞよろしくお願いします。i-237
[ 2010/09/19 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


