PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

▼[9/23]ポケモンアニメBWあらすじ内容![開始スペシャル]

9月23日放送「ポケットモンスター ベストウイッシュ1時間スペシャル!」
イッシュ地方へ!ゼクロムの影!! / 「アイリスとキバゴ!」
ポケモンアニメBW20100923 ←拡大
六本木アリーナでのポケモンまつりの生中継もありました。
ロバート、所長と博士、サトシの声優さんもやって来ています。

はんにゃとフルポンの番組「ピラメキーノ」の途中、
6時50分頃からアニメポケットモンスターベストウィッシュ
第1回を記念するベストウィッシュまつりの様子を中継!
テレビを見ているみんな、会場のみんなでカウントダウン!
   3・2・1・・・・・

~「ポケットモンスターベストウィッシュ」~
      本日放送開始!

「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
サトシとピカチュウはママとの旅行に行くようです。
オーキド博士が車でやって来ました。
イッシュ地方へ出発。

ロケット団はサカキの元に居ました。
最強のポケモン軍団を組織し世界を支配するために・・
イッシュ地方にまずおまえたちが入り込むのだー

そしてサトシたちは飛行機へ。
黒いコートとサングラスを付けたロケット団も居ます。
みたことのないポケモンたちに楽しみなサトシたち。
雲を抜けるとイッシュ地方が見えてきました!

何かに反応するピカチュウ。
新しいピンクの魚ポケモンを見つけ近づくサトシ、
黒い雲が見えました。
するとピカチュウが捕獲されてしまいました。
現れたのは黒い衣装に変わったロケット団!

大きなカミナリが落ちてロケット団とサトシは飛ばされました。
ピカチュウを見るとカミナリを受けています。
空へ10万ボルトを打つピカチュウ。
何かがいるー

木の中から女の子とキバゴが遠くのカミナリを見ていました。

サトシは心配してピカチュウを抱きしめます。
ピカチュウはちょっとパチパチしてるけど大丈夫なようです。
みんなからは雲しか見えなかったけど
サトシとピカチュウが見たポケモンはいったいなんなんだろうー

アララギ博士が登場。
車に乗せてもらい研究所まで移動です。
カノコタウンに着きました。
ピカチュウは相当な電気エネルギーを受けたらしいけど
異常は見つかりませんでした。

そろそろ新人トレーナーが最初のポケモンを貰いにやって来る時間です。
部屋に居たのはデジカメで部屋を撮影しているシューティという少年。
サトシは自己紹介しますがずいぶん田舎から来たんだと馬鹿にされてしまいます。
イッシュ地方の最初の3匹はポカブ・ミジュマル・ツタージャです。
そのままサトシに冷たい態度でシューティはツタージャを選択し、外へ。
選ばれなかったミジュマルはガーン!(ポッチャマ風)

シューティを追いかけるサトシ、
ピカチュウがそこにやって来ました。
珍しいポケモンなのでさっそくピカチュウを写真撮影。

ピカチュウVSツタージャでバトルを始めます。
ピカチュウでんこうせっか!
ツタージャたいあたり!ピカチュウかわす
ピカチュウ10万ボルト!
・・しかし出ない???!

ピカチュウ、アイアンテール!
ツタージャ、グラスミキサー!
ピカチュウダウン。
慌ててピカチュウを博士のところへ連れて行きました。
オーバーロードという現象で
電気技を思うように出せなくなってしまっています。

ピカチュウを電気が包み始めました。
外を見るとまたあのときの黒い雲が!
パソコンの電源も部屋の電気も落ちてしまいました。
伝説のポケモン ゼクロムによるものではー

天を支える柱ともいわれるー

ピカチュウは電気技を取り戻すことはできるのか?
波乱の幕開けとなったー




「アイリスとキバゴ!」
精密検査中にまたカミナリ雲が現れて
電気につつまれ余計に苦しみだすピカチュウ、
システムも破壊されてしまいます。
ピカチュウを抱きかかえたサトシも電気をくらってしまいました。
しばらくすると雲も晴れてピカチュウ回復!!

サトシは自ら自分に攻撃させて回復した力を確かめました。

~オープニング(2回目)~
 ※さっきの話で登場したポケモンには色が付いていて
  正体が分かるようになっています。

サトシはまた旅を開始することを決意。
ママと博士には当然分かっていました。
今までのポケモンは博士にしっかりと託します。

アララギ博士からイッシュ地方の図鑑とボールを貰いました。
先に出発したシューティ、新たなライバルです!
さっそく出発!
影からミジュマルが覗いています。

最初に出会うポケモンはなんだろうー
ガサガサ、図鑑を向けるとキバゴというポケモン。
ゲットしようとボールを投げると当たったのは…人間!
キバゴはトレーナーのポケモンでした。
ピカチュウにかわいい!と強く抱きしめる女の子。
名前はアイリスです。

昨日のカミナリを見ていたといいます。
あれはゼクロムというポケモンらしい、とサトシ。
詳しく知りたいアイリスだったが新ポケモンの
シキジカを見つけたサトシは走って行ってしまいます。

ロケット団、サカキからの命令で
仲間のポケモンはこの新しい土地で手に入れることになりました。
ニャーはいいのかにゃ?-
洞窟で出会ったのは大量のコロモリ。

サトシはシキジカの群れを発見。
いきなりモンスターボールを投げるが入らず。
ピカチュウでバトルを挑むと逃げて行ってしまいました。
振りかえるとミネズミの大群がやってきました。
何も知らないサトシに「子供ね~」とアイリス。

大量の木の実を調達できたり木の上に平気で登ったり、
アイリスはワイルドな女の子なようです。
ゼクロムの話をすると会いたい会いた~い!と言っています。
サトシが見あげるともう眠っていました。
夜空を見上げて新しい旅を楽しみにするサトシとピカチュウ。

翌日、アイリスは居なくなっていました。
サトシは気にせず今日の旅へ出発!
マメパトを見つけて勝負を挑みます。
1匹だと思ったら周りに大量に居たので失敗。
2回目に見つけた1匹のマメパトに攻撃、
ピカチュウアイアンテール!
いけ、モンスターボール!
しかし出てきてしまい再度戦います。
そして初ゲット!!

マメパトをGETしたくらいでそんなに喜ぶなんて・・
子供ね~ と現れたのは昨日のアイリスとキバゴ。
そのときロケット団が登場!
キバゴとピカチュウの2匹を捕まえてしまいました。
しゃべるニャースにびっくり。

サトシはマメパトを出します。
ロケット団はニャースです。
マメパト、かぜおこし、
ムサシはコロモリを出しました。
でんこうせっか!コロモリかわしてかぜおこし!
マメパトダウン。引きあげていきます。

脅威パワーで木から飛び上がるサトシだが
気球までは届きませんでした。
そのときミジュマルがホタチを投げて攻撃!
ピカチュウとキバゴは落下、
逃げて行きましたが2匹とも弱っています。

ミジュマルありがとう!
2人は急いでポケモンセンターへ。
キバゴとピカチュウ、マメパトは元気に回復!

ア >ちょっと見直したわ、ありがとう。
サ >お礼ならミジュマルに言ってくれよ
   でもなんで助けてくれたんだろ・・

窓から2人の様子を見ているミジュマル。


次回予告
ホテルの名物は砂風呂、
ミジュマルも一緒に入っています。
メグロコたちはなに?


----------------------------------------
感想)
ピカチュウは貯めこみすぎた電気を全て放出したから治ったんでしょうか。
タケシが居たら分かりやすく教えてくれた気がします^^

ミジュマル、結構ポッチャマの代わりにいけそうって見てました。
オープニングはポケパークWiiみたいな映像ですね!
新しいベストウィッシュシリーズ、どうなるのか楽しみですね。 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
一日遅くなりましたが、私もベストウィッシュ見ました! とても面白かったです! アイリスの声が想像以上に可愛くて、大好きになりました。 ミジュマルはサトシのポケモンになりそうですね。ミジュマルはポッチャマと結構似ているので、ポッチャマの代わりに旅に出てほしいです。

オープニングはポケモンに色がついてくるんですね。気づきませんでした。教えて下さりありがとうございます!
私は田舎で放送が入らない為、いつもユーチューブで見ているのですが、エンディングは放送されたんでしょうか? 情報によると奥井亜紀さんの『心のファンファーレ』だそうですね。 亜紀さんは、以前魔法陣グルグルというアニメでopとedを歌っていました。グルグルは私が小さい頃に放送されていて、大好きでした。そんな人がポケモンの新edを歌ってくれるなんて、とても楽しみです!

ポケモンベストウィッシュ次回も見逃せません!!!
[ 2010/09/24 21:42 ] [ 編集 ]
>ぴかちゅうさん
アイリスもミジュマルも、たった1時間なのに実際見ると思ってたのと違ってて、もうBW気分になってしまいました。
巻き込むのが上手くてさすがポケモン!って思いました。
ミジュマルは進化しないでポッチャマみたいに居て欲しいですね^^

今回はストーリー終わったあと会場の中継に入ったような…
リアルタイム内容メモ&キャプチャに必死でポケモン放送中は無心なんですi-229
記事投稿終わって読み直してやっと理解したって感じです(笑)

ベテランな方なんですね!
楽しみに聞いてみます^^
[ 2010/09/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter