PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

9/30今日のポケモンアニメBW「ミジュマル仲間に!・メグロコ」

9月30日放送 ポケモンアニメベストウィッシュ内容レビュー!
▼「ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!」  ↓クリック拡大
BW20100924


↓ ↓ ↓

「ミジュマル!メグロコ!危機一髪!!」

勝手についてくるな!
イッシュ地方を知らないくせに!
言い争いをしながら早歩きしているサトシ、アイリス。
すると、ちょこんと現れたのはミジュマル。

前回のことを思い出します。
あのときはありがとう、でもなんで・・?
サトシに近付くミジュマル。
ついてきたようです。

あたしのことが好きになったのね!
アイリスをすりぬけてサトシのところへ、
肩に乗ったピカチュウを押しのけて肩の上に。

怒ったピカチュウの10万ボルトをホタチでガード。
サトシがゲットしようとモンスターボールを投げるが・・
入りません。アララギ博士のところのポケモンなので
ミジュマルのボールは研究所にあります。
アララギ博士からボールが転送されてきました。
するとさっきまで後ろに居たミジュマルがいません。

また言いあいながら探しに行こうとすると
サトシとアイリスは落とし穴にはまってしまいました。
近くに居た同世代のトレーナー、ダンに助けてもらい、
メグロコというポケモンのせいだと分かりました。

ダンは近くの温泉があるホテルに住むらしいのですが、
売りの砂風呂は現在ボロボロ・・
少し前にサングラスをかけたメグロコを合図に
砂風呂が荒らされてしまったらしいです。
今までも、暖かい砂風呂の近くにはメグロコたちがいましたが、
大人しくお客さんに迷惑はかけていなかったのですが・・

原因を探る手伝いをするということで、
砂風呂に入って癒されているサトシ、ピカチュウ、キバゴ。
アイリスは呆れています。
ロケット団の近くにもメグロコが現れていました。

サトシたちは、砂風呂で寝ているミジュマルを発見。
そのときメグロコのリーダーの
サングラスを付けたメグロコが登場!
キバゴをくわえてしまいました!
離そうと頑張っているとピカチュウの耳が
メグロコの鼻の穴に…くしゃみで離れましたが
次はピカチュウとミジュマルをくわえてしまいました。

そのときロケット団が現れメグロコごと捕獲!
そのまま進むロケット団だが、
大量のメグロコに囲まれてしまった!
足場が崩れて沈んでいく!
やむを得ず撤退。

抜け出したメグロコは
ピカチュウとミジュマルを離しました。
シキジカやマメパト、ミネズミなど他のポケモンがいます。
追いついたサトシたちは岩の陰に隠れて様子を見ていました。

サングラスのメグロコがみんなを誘導しています。
この付近は間欠泉が出ていて危ないので、
温泉ホテルの人間も追いはらうようにして
みんなを助けようとしていたようです。

地面が揺れて温泉が噴き出し
ポケモン達が温泉の周りに囲まれて残されてしまいました。
メグロコたちはみんなで繋がって橋を作ります。
怯えて渡ろうとしないポケモンたち。
サトシとピカチュウが渡って説得しました。
ポケモンたちは渡り、残りはサトシだけ。
拭きだしたお湯がサトシたちのほうへ向かってきた!

ミジュマルがみずてっぽうで助ける!
しかし、バランスを崩し落ちてしまう!
サトシは急いでモンスターボールに戻し救出。
メグロコの手を離してしまったサトシ、危ない!

サトシの手を握ったのは・・アイリス。
メグロコたちが力を踏ん張って橋を持ち上げました。
喧嘩していた二人ですが、一緒にメグロコの橋に捕まって、笑顔。

最後は砂風呂ではなく温泉になってしまいましたが
ホテル再開でみんな温泉に入れて貰いました。

-END-

ポケモンライブキャスター
オーキド博士の新コーナーです。
よりポケモン世界を知るために。

今回は「ポカブ・ミジュマル・ツタージャ」の紹介。
新人用にぴったり。
最後はポケモン川柳です。

「パートナー
 みず・くさ・ほのお
 まよっちゃう」

エンディング
「心のファンファーレ」
音楽隊のピカチュウ、ポッチャマミジュマル、ポカブ、ツタージャ。
(前回の初回スペシャル放送ではEDが無かったので今日が初披露ですね。)

次回予告
バトルクラブ。
ポカブ、ホタチマル、ジャノビー。
ブラッキーのコスプレをしたニャース?


---------------------
今日のお気に入りシーン
・喧嘩するサトシとアイリスのところに現れたミジュマル
・ミジュマルに飛ばされてこけたピカチュウ
・ポッチャマみたいに肩乗りしたミジュマル ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
こんばんは!
BWも2週目ですね~。
何だかサトシが子供帰りをしているあたりが少々…いえ、大変残念なのですけど、ぺかさん達より下の世代が、今までの延長でなくて、まったく新しい旅を始めるってことで、それは楽しみですね!
ポケアニ、実は娘のところは映らないそうですよ!HDDで録画したの、しばらくは消せないです。

ところで、今週の私の萌ツボは、ピカチュウのピカ語、サトシに向って「ピカピッ!ピカピカピカピカピカピカピ!」って話すところです~しかもサトシが理解しちゃうところがスゴイ!ピカが本当に可愛かったです!

ところで、ポケセンオオサカが移転するそうですね。
今度はどの辺りでしょうか?ぺかさんのお家から近かったらいいですね。
[ 2010/10/01 21:02 ] [ 編集 ]
今回、私が一番お気に入りだった場面はアイリスがサトシを助ける場面です。アイリスは身軽なのでメグロコに飛びついてサトシを助けることだってできるんですね。カスミ、ハルカ、ヒカリではあんなことはできないと思います。新ヒロイン・アイリスだからこそできる! アイリスは今までのヒロインとは違った『何か』を持っていると思います。 私はそんなアイリスの魅力に惹かれました!! 最初はアイリスのこと、あまり良く思っていませんでしたが、実際に見るとすごく魅力的な女のコですね。 サトシの旅も気になりますが、アイリスにももう夢中です。
次回も楽しみです!
[ 2010/10/01 21:20 ] [ 編集 ]
グリ一
グリ一の掲示板で出,会いをしてみませんか?
[ 2010/10/02 15:05 ] [ 編集 ]
>返
>ぴかぴさん
サトシ&ピカチュウだけでも残ってくれて良かったです。
気持ちは永遠の10歳でもやっぱり寂しくなりますから…(笑)
サトシは年を取らないけど、本当なら年上なので、そこがやっぱり安心します^^

確か関西でしたっけ?!写らない地域有るんですね;
うちは今はテレビ大阪ですが、まだ地デジ化してないので安心はできません^^;

ピカチュウは困ったような顔をしただけで結局
ミジュマルを仲間に迎えていたので偉いな~と思いました。
ポッチャマならもっと長く怒ってそうですよねi-234

ショックでしたが立ち直りました^^;
1番いい時期をあの場所のポケセンで過ごせてよかったと思うことにしました。
場所は前の場所とあまり変わらない位置なんですがデパート内なんです。
やっぱり自分の最寄りのポケセンを1番と思いたいので、いいようになってくれることを願います。
毎日通っている人も居ましたから、きっとよくしてくれるはず・・です。


>ぴかちゅうさん
サトシも超人パワーですがアイリスも期待できそうですね(笑)

自分も同じように思いました!
ヒカリの時も、最初は受け入れにくくて、
なのに最後は1番気に入ってしまいました。
カスミ、ハルカ、ヒカリ、アイリス、
同じようなポジションに見えて別々の性格や個性を持っています。
これから楽しみにしたいです。^^
[ 2010/10/03 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


