PIKA PEKA★秘密基地3号~ぺかのポケモンブログ

ポケモンセンターオーサカ情報中心に★★ ポケモングッズ、ニュース、配信データ・ゲーム、アニメ!
=============================================================
■オススメ記事
当ブログは店舗・公式サイトとは一切関係ありません。
初代からポケモンしてます。これからもポケモンと一緒に生きたい!
関西のトレーナーさんはもちろんポケモン好きのかたはぜひぜひ仲良くしてください^^
  ・・・ 関西のポケモン施設・店舗・イベント記事へ
**記事へ ・・・ポケモンセンターオーサカ来店時メモの記事へ。
**記事へ ・・・最近はTwitterが更新多めです。
** 記事へ ・・・ポケモングッズの交換(提供品・希望品リスト)更新8/10!!

Welcome!!! I wanna make a lot of Poke friends!
The comment by English is welcomed, too!
==============================================================
※このブログの画像をオークション等販売用に使用するのはやめてくださいね^^;

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
[ --/--/--(--) --:-- ]
スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

▼[10/10]今日のポケモンスマッシュの内容レビュー![デルパワー]

10月10日 ポケモンスマッシュのあらすじ内容レビュー!
ポケモンスマッシュ20101010 ←クリックで拡大
ポケモンセレクションは「マネネ登場!休息の館!」
ポケパワースポットの調査などです。


ポケモンセレクション
「マネネ登場!休息の館!」
食欲もなく調子が悪いハルカのゴンベ、
出会ったおばあさんとおじいさんに家で介抱してもらうことになりました。

その頃ロケット団。
コジロウのチリーンが技を出す元気もないほど弱っていました。
ムサシとニャースはあまり心配していませんが
コジロウは慌てています。ポケモンセンターが無く困っていると
城のような建物を見つけ、見覚えがあるのか
コジロウが急いで向かうとそこはコジロウの別荘でした。
じいやとばあやと呼ぶおばあさんとおじいさんがいて
マネネが寄って来ました。

チリーンを介抱していると
水を貰おうとドアを開けたのはサトシ、
あ!
ロケット団なことを隠しているコジロウは急いで
会社の社長だと嘘をついていると話しました。
ここに居る間は悪さはしない、だから黙っていて欲しい。
勝手に冷蔵庫で食べまくっていたコジオルの秘書と
マネージャーことムサシとニャース。

この屋敷にはポケモンがたくさん居ます。
ナゾノクサを見て悪い顔がのムサシとニャース。
気付いたコジロウが逃がしましたが2人はなかなか
悪い癖が出てしまうようです。

夜になってみんなが眠ってもコジロウは
チリーンとゴンベの居る部屋で見守っていました。
様子を見に来たハルカと少し話しました。
優しく看病するコジロウに任せハルカは眠ることにしました。
次にずっとコジロウに付いて来ていたマネネが現れました。
一緒に看病してくれるのか?

一緒に眠ってしまったコジロウとマネネ。
やっぱり悪いことをやめれないムサシとニャース。
ゴンベにマネネ、他にもポケモンをたくさん盗んでいました。
目の前にポケモンが居る限り悪はやめられない!

気付いたコジロウとサトシたち。
ムサシはハブネークを出しました。
サトシはゴマゾウを出しました。
コジロウはハブネークを出しました。
おまえの敵はハブネークだ!

俺はじいやとばあやの味方だ!とコジロウ。
ミサイルバリでムサシとニャースはやなかんじ~

音に気付いてじいやとばあやがやって来ました。
ムサシとコジロウが近くに落下。
ちょっと夜空の散歩を・・

次の日。
サトシたちはお礼をいって去って行きました。
何か悩んでいるコジロウ。
チリーンはまだ弱っているようです。
そんなに弱っていたのか・・
今までそんな顔も見せずに・・
だいすきなチリーン。
今まで色々と一緒に旅をしていました。

弱弱しくチリーンがコジロウに何か語りました。
覚悟したのか涙を流すコジロウ。

じいや、ばあや、チリーンを頼む。
ボールを渡そうとして落としてしまいました。
走ってきたマネネがボールに触れてボールの中へ。

じいや、ばあや、実は・・

ぼっちゃんがロケット団に入ってしまわれたとは・・
でも昔のままのお優しい方でしたね・・
それはぼっちゃまのお人柄、
身分などどうでもいいじゃありませんか
元気であれば・・・

ロケット団、新しい仲間マネネと共に出発です。

-END-

ポケモンエンタープライズ
男女チームでつなひきをしています。
余裕なロバート&博士チームでしたが
チェ・ホンマン会長が加わると完敗!
それでしょこたん&インターナショナル部の勝ち!

パワースポットを調査!
 byアドベンチャー部ロバート

パワースポットでBWを遊ぶといいことがあるらしい。

猿楽古代住居跡公園へ。
ここは気が集まるパワースポットらしいです。
ここでもBWを遊ぶとイイ事が起きるのか?

ベンチに座ったのは元気なおじいさん?
パワースポットの効果なのか?
ベンチを譲ってもらおうと隣の強そうな人に声をかけるが
反応無いので隣に座ろうとすると腕で飛ばされてしまいました。
ベンチを変わってもらおうと山本隊員が出したのは
丈夫そうな板です。てこの原理でどかそうとします。
しかし大きな男には効かず、板が折れてしまいました。
最終手段のはりせんで気づかせようとします。
叩かれたその人は怒っています。逃げる山本隊員、
その間にベンチが空いたのでDSを起動する2人。

トントンと肩を叩いたのは
さっきの人と、担がれているひんし状態の山本隊員だ!
はりせんの仕返しを受け、
ここでは失敗という結果に。

次は馬場隊員おすすめのパワースポット。
ネイチャーパワーという料理店です。
ヒマラヤ山脈の貴重な調味料が入ったカレーです。
うまいけど辛い、この辛さがパワーが入ったということ。

DSをプレイしていますが・・何もイイことが起きない。
パワーが足りないのでもっと辛くしたやつを山本隊員が食べます。
DSをしてみますが・・効果なし?
もっと食べさせてパワー注入したはずですが・・やっぱ効果なし?
まだ足りないのか?辛い物得意な馬場隊員が最高の辛さのを食べます。
全部食べたのでこれでパワーは・・やっぱり何も起きません。

その間にインターナショナル部の3人が
本当のパワースポットに行って調査してきました。

東京・お台場 ポケモンBWマックにやって来ました。
外にはポケパワーの看板があります!
店に入ると店内はポケモン仕様のデコレーションです。

Cギアのすれちがいログを起動しているときに
使えるというデルパワーですが、ここに居れば1人でも
便利なデルパワーがGETできます。

けいけんちパワーを使ってみます。
Cギアを起動して表示が出たら使えます。
一定期間経験値が2倍になります!

おこづかいパワーを使ってみます。
一定時間内、貰える報酬は3倍。

やすうりパワーを使ってみます。
一定期間買い物が半額になります。

ポケモンBWマックの開催期間は10/18までです。

ブラック・ホワイトとっておき情報
しょこたん&ミジュマルプレゼンツです。
ゆめのあとちで貰ったヤナップ、バオップ、ヒヤップ。
3匹は進化の石で進化することができます。
石はヒウンシティでどれか1つもらうことができます。

そしてBWでは冒険の途中でナースやドクターが出てきます。
バトルに勝つと回復してくれるのでとても便利です。

初めてのポケモンBW日記(ハナさん)
前回 ブラック・ホワイトを所長から貰った
インターナショナル部の3人。
ミジュマルを選んだハナはDSケースもミジュマルです。

最初のベル&チェレンとの捕獲勝負のシーンです。
初めて捕まえたのは♀のミネズミ。
1,2,3とカウントがあることも覚えました。

ポケモンバトル挑戦者募集
・レベル無制限、2対2のダブルバトル。
・イッシュ地方のポケモンのみで伝説・幻は禁止。
・ソフトはブラックホワイトのみです

応募の宛先はこちら↓

〒105-8012
テレビ東京
「ポケモンスマッシュ!」
ポケモンバトル係

住所・電話番号・名前・年齢・
使いたいポケモン4匹・自己アピール

ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
ポケサンからポケモンスマッシュに変わってしまいましたね
^^;
[ 2010/10/10 11:03 ] [ 編集 ]
こちらにも、お邪魔します。
昨日のポケスマ、実はホウエン編でとても好きな回だったので、すごく楽しんで見ました。
ロケット団が好きだし、コジローは特に好きなので。

この回は、コジローとハルカのやり取りが結構ツボでした~。
それからチリーンってそんなに目立つポケモンじゃなかったのですが、この回ではすごく可愛くて、この辺りから私も地味ポケにも注目し始めたかな?って感じでした。
最後にコジローがじいやとばあやに本当のことを話して、でもふたりともそれはそれできちんと受け入れるってとこもいいな~と。
コジローがサトシ達に、本当のことを黙っていて欲しいと頼むところで、タケシが「おふたりが悲しむ」みたいなことを言うのですけど、それもツボでした~。
コジローもタケシも、こういった気遣いが出来る男性なわけで、それはもう乙女(????!!!)的には・・・参りますね~。
[ 2010/10/11 09:56 ] [ 編集 ]
>返
>ライトスカイさん
まだ慣れてなくて
「ポケサン」「ポケサンカンパニー」と書いてしまいます^^

>ぴかぴさん
ロケット団なのにコジローいい人ですよね^^
懐かれ方が半端無いしサトシよりポケモン大事にしてるんじゃないかと思ったりします(笑)

タケシとコジロウって年近そうだから
語り合ったら仲良くなれるかもですね。i-234
[ 2010/10/12 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

Author:ぺか(ぺかちゅう/PEKA)

いつまでもポケモンがだいすき!
グッズ購入は控えていきますけど、ポケモン好きな気持ちは変わらずです!
よく遊んだゲームは銀・ダイヤモンド・パール・プラチナですが、
本編は全シリーズ遊んでいます。

過去には別の名前で対戦で活動歴あり。
ピカチュウグッズコレクターなどを経て、
今はまったりと過ごしています。

大人のポケモン好きの方、仲良くしてください!(^O^)


最寄りのポケモンセンターは
オーサカです^^

(オーサカ店リニューアル移転の記事はこちら

-ランキングに参加しています-
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
Thank you!


→ →別館

最近の記事

▼4/16 ひらパーのピカチュウ大量発生!行ってきました!!

▼2/27 ポケモン21周年おめでとう!(ピカチュウ絵)

▼ポケモングッズ交換の記事

▼ワールドホビーフェア2017大阪でGETしたポケモングッズ!

▼次世代ワールドホビーフェア2017大阪に行ってきました!

Happy Halloween! [ポッチャマ イラスト]

▼2016ポケモン研究所in大阪!会場限定グッズまとめ!!

ポケモントレッタ稼働終了。7/7~ ガオーレに。

▼2016年6月ポケモンセンター新商品の写真たくさん!

▼[レポ]2016年6月ポケモンセンターオーサカ(トレッタ台撤去&開催イベント)

▼ポケモン総選挙720位のバオッキーの名刺をGET!

▼揃いました~!すき家×ポケモンのストラップ全5種類GET!

▼[観光] 関西、大阪のポケモン施設・店舗![アクセスまとめ]

▼ポケモンセンターオーサカ「増田さんサイン会」イベント参加してきました!

▼[大阪大会] カメックスメガバトルでGETした物たち![まさかの!!]

▼[5/15] カメックスメガバトル大阪会場行ってきました!!

▼ポケモン研究所(大阪)特典付き前売り券販売開始!!

▼GW直前ポケモンセンターオーサカ再入荷多数‼︎

▼[セブンイレブン]え!ピカチュウぬいぐるみの特典付き前売り券が予約販売開始!

▼4/16 入手したポケモン物。

▼[4/16]ポケモンセンターオーサカ行ってきました!

▼[4/13]ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ[再入荷あり!]

▼桜とピカチュウ[2016年も4月に突入~!!

▼4/3 ポケモンセンターオーサカ店頭確認メモ!

▼ポケモンセンターオーサカ3月4週目新商品

▼2DS購入特典「ミュウ交換会」行ってきました^^

▼3DSテーマが貰えます!「春だ!ポケモン、はじめてみよう!キャンペーン

▼[3DS] バッジとれーるセンターに初代ポケモンのドット絵バッジたくさん登場!!

▼3/17@ポケモンセンターキョウトへオープン日に行ってきました!

▼ポケモンセンターキョウトへ^^

FC2カウンター
others
:Amazon欲しいものリスト:
Twitter


